2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT

ゆるかわ写真家きょんさん♪と行く、レトロかわいい写真旅  に                  行ってきたよ ③   ~♪むさしの村♪~ 

むさしの村に行くバスの中で。


はろぎるちゃんが むさしの村ってさぁ

「むさしのむっぅらぁ~♪」 って 昔 CMやってた 所だよね!?



遠い記憶を手繰り寄せる。



あああああああああ あったね~   そんなの あったあった。




そして たどり着いた むさしの村。


ここは 本当に色遣いが激しいレトロ遊園地。 どこもかしこも
ソリッドなレトロカラーが 飛び込んでくる場所。


ssIMGP0524.jpg
こんな 乗り物小さいころ乗ったよね。


sIMGP0519.jpg
ちょっと レトロという 表現が適しているかどうか・・・・

ssIMGP0551.jpg
なかなか 暴れん坊のウサギさんだったり


sIMGP0558.jpg
空の色がなぁ・・・ もっと 青かったらよかった。



sIMGP0544.jpg
いつも こいつばかりフレームインしてくる。 笑うぐらいこいつの顔ばかり。


sIMGP0570.jpg
ベンチも・・・ ね。





こんな不思議な遊園地でした。




大人の団体で 行くのも不思議だし





遊園地って 難しいなぁ。 先生のお手本の写真をみたけど 
同じ場所とは思えないぐらい 素敵に撮ってるんだよ。

まぁ だから 先生なんだろうな。







この後は 最後の撮影スポット    渡良瀬遊水地に 向かいます。


| 部活 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるかわ写真家きょんさん♪と行く、レトロかわいい写真旅  に                     行ってきたよ ②   ~いちごがり~ 

巴波川を 後にして 一行は ランチへ。


加須って うどんが 有名なんですって。 埼玉って 遠くないんだけど
あんまり、遊びに行くって場所じゃないんで、 盲点でした。


おうどんの写真は 撮ったけど うーん 無しで(w





レトロ可愛い遊園地に移動して まずは いちご狩りを楽しみました。



sIMGP0470.jpg

最近は 地べたに這いつくばらなくても いちご狩りを楽しめるんですねぇ。


ssIMGP0472.jpg

ビニールハウスの中で楽しみましたが 季節外れの暑さで。
ハウスの方も 「もう少し涼しい方が美味しいんですよ」とのこと。



ssIMGP0474.jpg
あたしもそこそこ 手はでかいとおもってたけど、 いちごのでかさは半端ない。


sIMGP0486.jpg
ちょっと 遊んで撮ってみました。




さぁ、このあとは 不思議な遊園地  むさしの村 です。

| 部活 | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるかわ写真家きょんさん♪と行く、レトロかわいい写真旅  に 行ってきたよ ①   ~巴波川(うずまがわ)~ 

2月の初めごろに、 Hちゃんから


「ねね!3月9日暇?」 と 連絡が入った。


特に予定もなかったんで  暇よ~ と返事。



「きょん♪さんの写真バスツアーに行こう!」




久々  ぢょしカメラ 部活動の お誘いを 部長である Hちゃんから 頂いた。






申し訳ないことに、 あたくし 「きょん♪」さんを ご存じなかったんです

でも そのあとに お調べして、 おお、素敵な写真じゃ。 もう さすが ぢょしカメラ会の
カリスマじゃ~ という感じでした。



内容は その きょん♪ さんが 一日 同行して 色々な ゆるかわ 写真の
フィールドを案内してくれたり、実際に写真を見て レクチャーしてもらったり。

すごく 楽しいツアーでしたの。
朝6時15分に 家をでるという かなり ハードだったけど それすらも
忘れちゃうような 楽しい旅でした。


色々な ところを巡ったのですが とりあえず 一番最初は 巴波川


ここがまぁ 何とも 不思議な街で 実は また すぐにでも行きたいと思っております。
なんでしょう。 すごく旧かったり、ちょっと前だったり。 いろんな時間に
タイムスリップ出来ちゃう町でした。


s-IMGP0355.jpg
巴波川 は 舟で観光も出来ちゃうようです。 今回は時間があまりなかったので写真だけ。

sIMGP0360.jpg
もう 見えなくなりそうな「禁漁区域」の看板と どうにか建っている感が否めない旧家
どこで漁をするのかとか・・・ 考えたりも。


sIMGP0387.jpg
旧家の庭にある 洋館  配色も佇まいも素敵な感じ。


s-IMGP0382.jpg
旧家の水屋に なんか ちょこっと 飾り物が してあったり。


sIMGP0428.jpg
市役所別館が こんな 素敵な洋館だったり。



かと思えば

s-IMGP0432.jpg
「増毛」の 横にある どう見ても ハゲな 首。


s-IMGP0440.jpg

昭和の匂いプンプンな 理髪店


いろんな レトロ物を売っている店先を覗いたりして。



ここの場所での お気に入り写真は

s-IMGP0408.jpg
構図がいいですね と 見てもらえた 蔵の中での写真と

s-IMGP0435.jpg
光のキラキラ加減が イイですと言われた写真。



写真って ホントに難しいなぁ。  特にミラーレスに変えてから難しい。
液晶で見る写真と PCに 取りこんでみる写真と全然ちゃうねん。

PCに取りこんでデカイモニターで見ると 超ガッカリしたり。



でも 巴波川  本当に 面白い町でした  近々 また 行きたいと思います。



 そのあとは 昼食へ向かい、 次は なんとも 不思議な レトロ遊園地に 向かいます。 ②へ

| 部活 | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday Rawl♪

3月9日で ラウルさん 9歳になりました。
身体はマラミュートにしては ちっちぇーけど、
一応大型犬の部類で9歳。 立派なシニアわんこさんです。


9日当日は 私の趣味と遊びを先行していたので 誕生日は翌日の10日にすることに。

(9日の 小旅行は ゆるゆると 書いていきます)



前日結構、ハードに遊んだので ちょっとお寝坊した朝。
10時少し前に寝床から出て 階下に向かうと異臭がする。




げげっ。。。。   してる。
それも バリの中で。

ああ、した犯人は

もちろん 本日が主役のラウルさん。





お誕生日イベントの一発目は 風呂場連行で 丸洗いでした(w



奴はお腹が弱いので 致し方ないのですが
どうも 腹黒い気がする。 出かけた次の日とか 寝坊した日は
嫌がらせのように  を お見舞いしてくれる。



暖かかった昨日。 シャンプー日和なので よかったけど。




そして どこかに遊びに連れていく予定だったんだけどね
昨日の 爆風 で 猛烈スギ花粉症の 私は


「外出は無理です」


ということで ラウルとの デートは 来週以降にお見送り。


夜に ケーキでお祝いしたよ。



s-IMGP0649.jpg
9本のろうそくを無計画にさすと こうなるという事例。


s-IMGP0659.jpg
よこしなさいって!


s-IMGP0661.jpg
んふー。もう 我慢できないよぉ。

s-IMGP0662.jpg
ああっ! 舐めた!



撮影会はこの辺で終了。



s-IMGP0667.jpg
ちゃんと お腹の薬と、消化酵素をトッピングしたケーキ
(いつもの 砂糖無しケーキです)



s-IMGP0671.jpg
ケーキ本体は ほぼ一口で食べちゃった。



s-IMGP0674.jpg
ちゃんと 琉駈、麗音、もーちゃんにも おすそわけ。




今年も無事に迎えられました。 来年はいよいよ2ケタになるね
その時は きちんと ロウソク並べてあげるから。

s-IMGP0636.jpg






| rawl | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かゆいかゆいかゆいかゆい

ああ、春がきてもうた。 
いらんちゅーねん。 春なんて。


1年でどうしても4つの季節にするならば 秋秋冬冬 で いいとおもう。

少なくとも私は 大歓迎だ。


夏になれば 熱中症になってないかとか 毎日 わんこの事を
心配してすごさねばならぬ。



あー前回書きました

折れてるかどうか解らないけど たぶん 折れてないと思う
足がまだ 若干腫れていますが。


サポーターを外せば 普通風味に歩けるようになりました。
サポーターを付けていると 足首が固定されているのでね
どうしても ピョコピョコ歩きになるんですよ。


ただ いかんせん 弱ってる足首。 ちょっとした 段差でも

ヘニャ

って なるんですの。
なので もうしばらく サポーターとはお友達。







ああああ そうですね そういえば 精密検査ですたが。
メールとかLINEとかで 大じょぶ?メールとか くれてありがとう

昔 えらく 胃が痛みましてね 胃カメラをやったことあるんですが
それはもう 悶絶した記憶が根付いていたものですから


今回の内視鏡検査で「胃カメラ怖い?」と聞かれたので

「ものごっつい 怖いです やらんですむなら やめてほしいぐらいです」


といったら 「あそう。じゃぁ 麻酔しよう」



結局逃げられませんでしたのよ。 orz


んで 16時間絶食のあと 点滴で 眠くなる鎮静剤を打たれて
内視鏡検査室に 入りましたが

麻酔なんて全然効かないし、めっさ 喉 オエッって なるし。

結局鎮静剤点滴されても 回復室までは 徒歩で歩かされるし。




生体組織検査の結果は 再来週にわかりますが
とりあえず 「慢性胃炎」は 100%決まりでした。


んで その原因は 聞いたことあるとおもうけど 

あたしのおなかには ヘリコバクタ・ヒロリさんが お住みになっているんですって。

まぁ 胃がんや胃潰瘍や慢性胃炎の原因になる菌だそうですが
感染したりしないので お友達 いなくならないでね

名前は可愛い ピロロちゃんですが
けっこう 厄介らしいです。

1年後ぐらいまでに除菌すると思いますが
年中胃が痛かったり、腹が調子悪いのは ピロロたんの せいだったのね。
解ってよかった。



あと 同日行われた精密検査の心臓ですが
心臓は ばっちり 問題なしでした。
エコーの撮る時間 超長かったので やべぇんじゃねぇか と ドキドキしましたけど
大丈夫でした。


今回の精密検査の時に アレルギーも全部ついでに調べてもらいましたよ。
スギ・ヒノキ・カモガヤ・イネ等々
そこそこ 耳にしたことのある 花粉の類はすべて OUT
でございました。

その中でもやっぱり スギが 振り切っておりました。
0.35が基準値で それ以上だと アレルギー反応といわれるらしいのですが
10近くありましたのでね そりゃもう ギンギンです。


先週の 金曜日から
なんなの 爆発的に 花粉が増えてるような気がします。

今年は目がかゆい。ホントに目がカユカユカユ・・・・・・・



眼鏡を基本常用しているんで マスク本当にいやなんですが
今年は買いました。 もうほんと辛いんで。

眼鏡が曇らないマスクっていうやつをね。


確かに曇らないんだよ。 だけどね それ 物凄く臭いの。
マスク自体が臭いの。 耐えられないの。 吐きそうな位臭い。





暖かくなってきた今日。 花粉が憎い。
スギちゃんまで憎くなるぜ。




| のら | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月