2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT

引退記念

近隣の市町村でね こういうのがあるのは 知っていたんです。

リラックマバス

立川方面に出かけたときに 何度か見かけました。



可愛いんですよ。





んで、たまたま、「引退式」が あるということで お休みの日に行ってきました。


sDSCN2865.jpg
特別行き先表示


sDSCN2869.jpg

通勤バスで こんな吊革みたら 朝から 緩んでしまうなぁ。



そして 展示したあったバスには

ssDSCN2849.jpg
ドライバーっす!

sDSCN2858.jpg
足届いてないけど。


sDSCN2853.jpg
中ドアには コリラックマの車掌が


sDSCN2855.jpg
後部座席には キイロイトリさんが きちんと見守りです。



バスでいちばん お気に入りのイラストは
 sDSCN2861.jpg
シャス~


この日は 他のイベントもあり 会社の子達と出かけてたのですが
ずっと  


シャス~   


言ってました。


| おでかけ | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cherry Blossom Festival ♪

昨年に引き続き 今年も キャンプ座間の 桜祭りに行ってきました。


去年は 桜も綺麗に 咲いていたのですが 今年のかなり 前倒しな桜の開花に
会場は 完全な 散り終わり状態。


おまけに 4月6日の 当日は 関東地方 

各局で  大荒れ
の予報。



3月に はろぎるちゃんとお出かけしたときに、


「今年桜祭りいこうよ~」 と お誘いしていたけど 荒れ模様だし。
まぁ 当日の天気で 決めようね なんて。



当日無事に合流。 私と夫、 お友達ガールちゃんの3人は

今年、 桜祭りで 行われる 7km RUN & 3km WALK に 参加してみました。


はろぎるちゃん ご夫妻と 弟(仮) は 応援というか 見送り部隊で居てくれたのに
あたしと ガールちゃんは 浮かれてて 手を振ってくれていたという 3人には
全く気付かなかった 最低な女です。  夫は気づいて 振り返って手を振っていたそうです。

スミマセン


7kmランの 方たちは かなり 本気で 荒々しく走られていましたが
私たちは キャンプのなかを テクテクと お散歩。


sIMG_4506.jpg
うほぉ と 写真をとってみたり


sIMG_20130406_155742.jpg
15kmも 出せません。


sIMG_1019.jpg

アメリカ なんだよね 中が 本当に。 フェンスを隔てただけなのに。

そんなような 歌があったねぇ



ssDSC_0065.jpg
カワユス!な工事柵



3km40分弱で のんびりお散歩楽しみました。




そして どうしても 今年のリベンジは 去年空いていなかった スタバ。
今年も 諦めていて ガールちゃんに


「ここにねぇ スタバがあるんだよ。 去年空いてなくてねぇ。 今年も ああ、カーテンしまってるわ」



と 話をして 振り返ったら   んん!?



カーテンが 動いた。 もしや!




今年は OPENしてくれました。


sIMG_9878.jpg
オープンの11時と同時に ドリンク(ベンティのみ) と

sIMG_9535.jpg
T-シャツを GET!



いやっほーです。  一縷の望みもあり 今年も来ましたが 来た甲斐があったよ。



もちろん IMG_0954.jpg
タンブラーもね。 (両端が CAMPZAMA の タンブラーです)


まん中の 折り紙風 サクラタンブラーは ガールちゃんの バンコク土産。


表彰式、抽選会も おわり 風も強くなりだした お昼過ぎ、会場をあとにしました。
天気と桜がもっと 綺麗であったら 写真もなあ・・・ 


sIMG_0997.jpg
参加賞のシャツはこれ。 毎年カッコイイデザインなんです。




また 来年も 春のお祭りはこれでいこう!


お付き合いいただいた はろぎるちゃん ご夫妻 ありがとね~


| Starbucks | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるかわ写真家きょんさん♪と行く、レトロかわいい写真旅  に                  行ってきたよ ④   ~渡良瀬遊水地~ 

いくら ごゆるりと 更新するとはいえ 明日で お出かけから 1か月

今回も きちんと 終わらせないと。

時々師匠に怒られるので





バスツアー 一行が最後に向かったのは

ラムサール条約にも 登録されている 渡良瀬遊水地



ここ、かなり広くて 東京ドーム 何個分だかといっていた (ワスレタゴメンナサイ



sIMGP0598.jpg
一面 葦原

sIMGP0614.jpg
もーちょっと 夕方なら 綺麗な夕日が見れたんだろうなぁ



sIMGP0627.jpg
「金麦と待ってるから~!!」

 

って言ってと いったら 断固拒否されますた orz




sIMGP0631.jpg

なんかね、なんにもないけど すごーいところでしたわ。



ここで 今回の撮影スポット巡りは終了。

自分では見つけられない場所に行けるということでは バスツアーって 素晴らしい。




でも それにしても 写真は 難しいし、 奥深すぎる。

何が撮りたくて何を撮れば自分の意とするものに 出会えるのかなぁ。



師匠には また ご指南いただこう。




その後もちょいちょい イベントあったので また ごゆるり 更新いたします。



これにて バスツアーは 終了♪


| 部活 | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月