2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT

お出掛けなの♪

明日の朝から 軽井沢マダムごっこ を しに Hちゃんご夫妻と
旅行に行きます。


丸二年ぶりになるかしら?


天気がどうか 心配だったけど
日頃の行いが 絶対に良いはずの二人? 四人?  6匹?

予定より早く梅雨入りしたりして モヤモヤしてたけど

現地のお友達からの電話で今朝から雨が上がった
って。

今のところ明日の予報も晴れ♪



一昨年 遊びに行ったときは

飲みつぶれて 布団に連行されたり
虫に刺されて大変な思いをしたりしたけど


すごく 楽しかった~



今回も めちゃめちゃ 楽しくなるとおもいます



まだ なんにも 準備してないけど 今夜 準備頑張って 軽井沢マダムごっこしてきます~♪


| おでかけ | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相模灘の蔵元を囲む会 

今期に入りまして 2戦目となる 「蔵元を囲む会」に 参加して参りました。


今回は 相模灘の久保田酒造 さんです 


こちらは 本当に 超超超 地元の 酒蔵さんで 

ほぼ 通勤途中にあると 言っても過言ではないのです。

数年前から こちらの お酒が大好きで 新酒が出たと 表示が上がれば 買いに行ってます。


昨年行われた 第一回目の 相模灘の蔵元を囲む会で 社長であり 杜氏である 晃さんと
殊の外 お酒以外のお話しで 盛り上がり、それ以降 さらに お人柄含め大好きになっております。



sIMG_7853.jpg
さぁ、仕込み水が 命を繋ぐのです これから 数時間にわたる戦いがはじまりますよ。

今回のお酒リスト

① 純米大吟醸 山田錦 精米歩合40 火入れ
② 純米吟醸  山田錦 精米歩合50 生原酒
③ 純米吟醸  雄町  精米歩合50 生原酒
④ 純米吟醸  美山錦 精米歩合50 生原酒
⑤ 特別純米  美山錦 精米歩合55 生原酒
⑥ 芳醇辛口  美山錦 精米歩合60 生酒
⑦ 純米吟醸  美山錦 精米歩合50 火入れ
⑧ 純米吟醸  美山錦 精米歩合50 熟成酒


という 豪華キャスティング

sIMG_7432.jpg
そして そのお酒をさらに 盛り上げる お料理達のリスト


sIMG_9163.jpg
イケメン杜氏の解説と友に 頂きます


sIMG_8670.jpg

白アスパラと真鯛の和へ物

sIMG_9033.jpg
山形直送 山菜天ぷら

sIMG_6604.jpg
ヒラマサと金目鯛のスモーク

sIMG_1899.jpg
山形直送 柳鰈の山菜のせ

sIMG_2857.jpg
稚鮎のコンフィ

sIMG_8184.jpg
焼き竹の子サラダ

sIMG_1570.jpg
豚足のテリーヌ


sIMG_3637.jpg
そして 〆のそばです。



夕方 17時から開催されるのですが 大体終わるのが 早くて23時
6時間ぐらい掛けて お酒をひたすら飲み、美味しい肴に舌鼓を打つ
至福の時。  気にしなければ この時間は永遠に続きそうな程 話は尽きない。



同じ物が大好きな人たちと過ごす時間は とても 楽しいのです。


6時間後には み~んな こんな感じ

回を重ねる毎に 楽しくなっていきます。




先月からおおよそ 月に一度のペースで開催される予定の囲む会。


来月も地元の蔵元さんが 控えております。

参戦決定!



ちなみに 本当に美味しくて幸せなお酒を飲んでいると 二日酔いとは 無縁です。


| 日本酒 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

米海軍厚木航空施設日米親善 春祭り2013   ②

リブステーキにかぶり付きランチをしながら ぼけーっと しておったら

突然轟音が。




え?


飛ばないっていうてたやん!



sIMGP0850.jpg


今回ね 飛行機の展示はありますが 飛行はありませんって。



なのに

s777777777233444423.jpg
めっちゃ 格好良く飛んでます  (離陸直後ねぇ)


s77777777723323.jpg
頭の上を こんな風に旋回して 飛んでいました!


かこええ!!!
しびれるわよ


重たい思いして 300mmズーム持って行った甲斐がありました。


ひやぁ と興奮しながら 歩いていると あちらでも ゆるキャラがブーム?

sIMGP0718.jpg
比較的ゆるめの 消防犬のワンコさん スパーキー君
すっごい フレンドリーで 一緒に写真もとってくれましたよぉ。



s777777777223.jpg
某 隊のマスコットさん 


s77777777722.jpg
お子さんにも接しておりましたが 泣きました

恐いよ。って。




親は喜んでいたけども~(w



sIMGP0890.jpg
もう 格好良すぎます



てなかんじで 一日中 遊んで楽しく過ごしました


また 来年も行くぞ!

| おでかけ | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

米海軍厚木航空施設日米親善 春祭り2013   ① 

今月初めの Cherry Blossom Festivalに 引き続き、
4月27日に 行われた 米海軍厚木航空施設日米親善春祭り に 行ってきました。

644428_510206522350665_525682615_n.jpg


前から行きたいなとは 思っていた物の なかなか 行けず。
今年は夫に頼み込んで 連れてって貰いました。


まぁ 行くのは大変です なんていったって アメリカですからね。
ウチから 20kmちょっとの 場所にありますが 着くのに3時間ぐらい掛かります。
日本の中とは言え、アメリカですから、パスポートや住基台帳、本籍の分かる物を持って
可成り厳重なチェックを受けますよ。


チェックを受ける最後尾まで およそ3kmぐらいの 人の行列でした。
10時30分に現地着でしたが 入場できたのは13時回ってました。
まぁ グアムに行くぐらい?


入ったらそこは もう 違う国。


sIMGP0693.jpg
めっちゃ かっこいい兵士さんが カメラ目線でサービスです。


sIMGP0696.jpg
そんな さわやかスマイルで 荒々しい武器をお持ちになったりね。



入ると直ぐに 常設している 飛行機があります
sIMGP0703.jpg
あたしは 種類はわかりませんが かっこいい形の物は好きです♪


sIMGP0728.jpg
ヘリもさぁ かっこいいよね。  エアーウルフだね。


そして今回は 米海軍と日本の海上自衛隊の航空機が展示してるということで
会場に。


sIMGP0862.jpg
Wow! かっちょっっええええええ



そしてねぇ もう なんて言うの? 兵士さん
根幹から作りがちがうんです。


全てかっこいいの。

sIMGP0880.jpg
めっちゃイケメン


sIMGP0884.jpg
さらに、寄りで!!


きゃーきゃー で はしゃぎまくっておりました。

そして 腹が減ったので ランチ。  リブステーキ2枚と パンと ビールを飲んで ご機嫌な
ランチタイムで ほけ~ っと しておりました。



                         その ② へ

| おでかけ | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月