2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT

明日から

少々 旅に出ます。

今回は家族はお留守番。


父ちゃんに ワンコ&にゃんこ お任せして

彼女たんと 仏像見に行ってきますよ。




グルメと仏像の旅。


楽しみです。

| おでかけ | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday Rane!!

IMGP1046のコピー

はい。 ボク Rane です。 

麗音 って 書いて  れいん と読みますよ。




もう5歳になりました。  頭の中は まだ 3ヶ月の頃と 変わっていませんが
最近 生意気な事も覚えたり  空気を読む能力が少しは身につきました。


IMGP1025のコピー
誕生日なので ケーキを買ってたよ。
お誕生日はモデルさんが大変なのです。




親バカですが。

麗音は 

聞き分けが良く
いたずらは ほぼ!しなく
基本的にケンカもしなく
身体も丈夫
食べ物に文句を言わない(ラウルと琉駈は牛乳をよこせとかヨーグルトかけろとかうるさい)
小さい子に優しい
最近はにゃんこ とも 仲良し (カレンとはいちゃいちゃ)
体型が不格好
顔がいつも笑顔。


てな 感じで 本当にこんなイイコに育てたつもりはないんですが イイコなんです。


まぁね。 叔父さんに 当たる  麓(Rock)ちゃんが 大馬鹿ちん だったのでね
麗音さん ものすごく 挽回してくれてます


そんな可愛い いつまでも 赤ちゃんだった 麗音さんも 5歳です
たくさんたくさん 長生きしてもらわないと こまるので これからも元気で楽しくすごしてもらいましょう。


モデルさんも終わって ケーキを食べますよ


IMGP1049のコピー
もうちょっと またされるですね


IMGP1051のコピー
もうたべていいですかね?


IMGP1052のコピー
たべるです~!!



ということで 無事に元気に 5歳になりました。
ルイちゃんに あいたいなぁ (妹)


IMGP1035のコピー
来年は 6本目  だね






プレゼントデートは 6月22日の予定だよ。 何処にいこうかね~ 麗ちゃん。


| Rane | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢旅行 ③  食べ物。

軽井沢旅行 といえば グルメ!?


今回の旅で食べたものご紹介~



sk7.jpg

DOG GARDEN RESORT 軽井沢 で 到着後にランチ。

高原野菜とチャーシューのボウル だったかなぁ?  1800円ぐらい。 

上に乗っていたオクラが すごい 美味しかった。

サラダとポタージュとメインとこの後にドリンクが付いて このお値段ならまぁまぁ
軽井沢プライス!



sk6.jpg
当日夜 宴メニュー。

グリルチキン
ホタテのカルパッチョ
はろぎる特製冷や奴
スペアリブの煮込み
はろぎる特製おむすび(これ大好き)
トマトのブルスケッタ
豆腐の味噌漬け(野菜ディップ)
クリームチーズ
とり野菜味噌鍋


その他 アルコール 沢山(w



翌朝、はろぎるちゃんが 焼いてきてくれた コルネパンとブリオッシュ。
卵サラダと 生野菜、 

そして 絶品だった 馳さん家特製 新玉ねぎ丸ごとスープ。

ちなみに はろぎるさんは 帰宅後 すぐに 復習して作っていたようです。
写真を取り忘れたのが残念(++)


日曜日のランチは


レストラン酢重 にて。

skkkk-1.jpg

私は 高原野菜と豚しゃぶのサラダ。


sk4.jpg

夫は 鶏味噌漬け肉の親子丼。



sk5.jpg
写真に写っている銅鍋を使って炊きあげてます。 本当にご飯が美味しい。




そして 軽井沢土産に。

軽井沢で一番美味しいと教えて貰った 沢村のパン。

sk1.jpg
野沢菜ブレッド

sk2.jpg
ケーキみたいな 苺デニッシュ。


そして お勧めのバゲットも買ってきました。

skkkk-2.jpg
ハルニレテラスで はろぎるちゃんに 買って貰ったトマトと 一緒に食べました。

なんていうの? パンがすごく 味があるの。 美味しいパンでした。また 買いに行きたい。




s1370586611518.jpg

そして お土産に頂いてきた アップルパイ。 1ホール頂いてきたけど 全部食べちゃいそうな勢い。
甘さ控えめで パイ生地が何とも言えない食感で 本当においしかった。

翌日には ぺろっと なくなってしまいました。 





うちから 2時間足らずで行けるので また ちょいちょい 遊びに行きたいな。




 

| おでかけ | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢旅行 ②

予報では曇りだったはずの日曜日

とても良く晴れて 気持ちの良い朝。



懸念された 二日酔いも なくて爽やかに目覚める。

ワンコ達も みんなご機嫌



2日間たっぷり味の染みこんだ 新玉ねぎのスープと
はろぎるちゃんが焼いてきてくれたパンとで 朝食をみんなで食べる。




楽しい時間ももうすぐ終わり   片付けをしているあいだに
私の おもちゃカメラで ソーラとアイセの父ちゃんが 写真を撮っていてくれた


ssIMGP0805.jpg
父ちゃんが愛する ソーラちゃん  優しい女の子の顔


ssIMGP0806.jpg
すごく イイコのアイセ君  父ちゃんに甘えてる顔だねぇ




そして 別荘を後にして 千ヶ滝で 記念撮影をしましょうということに。

ssIMGP0995.jpg
はい! 良く取れました みんなこっち向いて 良い感じ。




でもね。これだけの ワンコがいると 結構 色々な写真が撮れてます


ssIMGP0984.jpg
アイセ君が気になって仕方ないラウル ちょいちょい 匂い嗅いでます
真ん中で 藻助が 俺も混ぜてよ~ と 猛アピール。



ssIMGP0972.jpg

藻助がしつこいから嫌がるハロちゃんを 宥めてくれるTAKEちゃん
その後ろで ラウルは 大あくびだし


それにしても 麗音は ずんぐりむっくり してる
アイセ君とソーラちゃんと 一緒にいると さらに よく分かる。


家では 麗ちゃんは  「足短いし、顔小さいし、首短いし、身体は樽みたいだし」って いつも
言われてる。

でも いつも ニッカニカの笑顔でいる麗ちゃんは 可愛いとおもいます(親バカ)



集合写真に 琉駈を連れてこれなかったのが 残念。

相変わらず ラウルが 琉駈の事を許してないので 
(遠い過去に琉駈がラウルにケンカを売ったのを根に持ってる)

こんな時には 琉駈はお留守番になってしまう。なんとか ならんものか。



ssIMGP1012.jpg
お留守番してた 琉駈    馳さんご夫妻に こねくり倒して貰って ご機嫌。


ああ、本当に楽しかった。 

日頃の行いが良い はろぎるさんと わたしだから 絶対天気は良くなるはず!
と 都合の良い 話をしていたけど 本当に都合良く過ごせた。


また 間空けずに 是非遊びましょうと 約束を交わして軽井沢の宴は終了になりました。




毎回 ご夫妻とは中身の濃い話が出来て とても有意義なのです。

次は 女子会かな。


はろぎるさんも 雪遊び出来れば良いのにね~(えへへ





   次は 番外編 グルメ写真の巻  (の予定)です♪




| おでかけ | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢旅行 ①

6月1日~2日 に掛けて お友達のはろぎるちゃんご夫妻と 軽井沢に行って参りました。

毎年でも行きたい位なんだけど 気づけば 丸っと三年ぶりでした。


軽井沢にお住まいの 親しくさせていただいてる(なんていうのもおこがましい) 馳さんご夫妻と
ご一緒に 宴をしてまいりました。



今年の4月に やってきた ニューフェイスのアイセ君と前回はヒートで一緒に遊べなかったソーラちゃんも
一緒に 2日間の軽井沢デートです。


ssIMGP0780.jpg
はじめまして! アイセ君  超可愛い男の子!ニコニコ笑顔ありがとうね。

ssIMGP0782.jpg
父ちゃんにぴったり寄り添っているソーラちゃん。 お外で遊ぶのは初めて。よろしくね

アイセとソーラの母ちゃんから 

アイセはとても優しい子だから 麗音とも仲良く出来ると思うと
お話しを聞いていたので ちょっと ドキドキしながら 合流。



そしたら

ssIMGP0794.jpg
あっという間に ご挨拶が終わり もう ぎゅうぎゅうに。


ssIMGP0795.jpg
仲良く遊ぶ事ができてよかった。  それにしても 麗音・・ ちょっと 体型が



そして 日も落ちた頃 みんなで お料理を作ったり持ち寄ったりして

ssIMGP0803.jpg
宴がスタートです。


前回はお庭でBBQだったけど、今回は リビングでゆったり談笑。

沢山の美味しいお酒とお料理で 話も弾みました。


そして 馳さんならではの おもしろい話 (私とはろぎるの間ではパクチーの件で毎回盛り上がる)
パクチー嫌いな人のお話


あとは 3家族で共有できる深い  犬との繋がりの話。


深夜までお話しは続きました。



楽しい時間はあっという間。    



はろぎるさんの ブログも どうぞ~♪ 相変わらず更新が早い! 見習わないと。 てへ。

                         ②へ




お知らせ。

   明日(6月5日) 馳さんの 犬との深い絆の本が 発売されます。  ソウルメイト  
   ワルテルとの話はもちろん 他のワンコのお話しもたくさんだそうです。 




| おでかけ | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月