2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

≫ EDIT

わんこのお参り。

去年の12月に 初めて行った 武蔵御嶽神社。 お犬の神様なのです。

今度の春で10才になる ラウルさんは 去年こちらで 犬形代の厄除けをしてから

元気もりもりで 病気知らずです。 

お犬の神社は「老いぬ」につながる ということで シニアワンコになってから 行くようになりました。



秋晴れの11月24日 今回は 我が家の永遠の居候 もぢゃっと君も(通称もーちゃん) 
もう3年を過ぎ、そろそろ お家の行事デビューで 居候の頭書きを外してあげましょうかと。


今回はラウルさんともーちゃん を連れて お出掛けしました。


DSCN3298.jpg
紅葉真っ盛り。 おかげで 駐車場に入るのに1時間待ちでした


DSCN3251.jpg
ケーブルカーにのって 頂上のちょっと下まで行きます。


DSCN3257.jpg
お犬様神社なので ペット専用乗り場あります。 
もーちゃんもイイコに乗車待ち。


DSCN3268.jpg
ワンコゾーンは 最後尾。 ラウルもウハウハで 景色を眺めます。

DSCN3311.jpg
20分ぐらい歩くと 神社の鳥居につきます。 ハイ、記念撮影。

DSCN3306.jpg
我が家でも 我が儘なお二人なので なかなか おとなしく座ってくれないけどもね。


ここから さらに 階段を上ること10分ぐらい。
本殿まで つきました。


DSCN3278.jpg
もーちゃんも ラウルも 転けることなく 階段上れましたよ。


本殿で参拝のあと お犬様のお社へ

DSCN3285.jpg
左側のお犬様と ラウル

DSCN3281.jpg
右側のお犬様と もーちゃん。


その後 犬形代で お祓いをすませ 下山することに。



DSCN3293.jpg

ラウルも紅葉が気になるようで

良いお散歩になりました。

来年もまた ラウルと来るのが楽しみです。 じいちゃんだけど 若いとき鍛えた
脚力はばっちりだもんね。 それより かぁちゃんの 足の方がダメージでかいよ。

今日は若干筋肉痛。



| rawl | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近イロイロ。

あー やばいですよ。もうすぐ 1ヶ月で 広告が出ちゃいますからね。
更新します。


りゅーちゃんの 誕生日 10月10日。
その週末にでも 大好きな海に連れて行こうと。
ランチもここで食べて~ と 結構楽しみにしてたんですがね。


あたくしの 体調が ものの見事にぶっ壊れまして,
10月の三連休は 布団の中で過ごしました。
熱は出るわ、怠いわで それはもう。

次の週末毎に りゅーちゃん 連れてどっか行こうねっていってたけど
風邪はやっかいで 2週間 不快な状態。

やっと 2週間以上たって やっと なんとか。だったかな。
結局りゅーちゃんは まだ どこにも連れてってもらえてません。
今週末やっと決行できそうかな。


その 翌週には お友達と6人で 旅行が控えていたので なんとかして
治さなけりゃ!! って感じでした。

一応 24日 誕生日でした。
去年は ディズニーランドで大はしゃぎしてたっけなぁ。なんて。

夫が 好きなタイ料理屋にでも行くか? と 言ってくれましたが
それも めんどくせぇ な 体調でね(w


今年は 週末に旅行だったので お誕生日に特にイベントなし。
プレゼントぐらいはというと

「自分で好きな物を買ってイイよ。ただし自分のお小遣いでね」というすごく
うれしいプレゼントでした


ということで 購入したのが


ピピッとコンロのLPガス版。

綾小路きみまろが 綾野剛になるっていう あれっす。

東京ガスのCMだから 関東圏以外の人は知らないのかなぁ。

築45年の 「だ い ど こ ろ」では 異彩を放つスタイリッシュな物です。



そして 週末の旅行。

いやぁ、いつもお出掛けすると なんとなく 台風が近づくっていう
お友達がいて(笑)

今回も 直撃か! と なりましたが 多少避けてくれて 無事決行。
途中通行止めも何カ所かあったけど 無事にたどり着けて パーリィ開始。



たこ焼きだの。



カニだの

豪勢な飲み会でした。

特に お誕生会っていう設定では無かったんですけど お誕生日プレゼント頂きました。


大好きなクマセット。

リラックマのスリッパ
コリラックマのパンケーキ用パン
キイロイトリの膝掛け。


超かわゆかったです。


あと もう一つは 激寒な冬に向けて 電気敷き毛布を頂きました。
これなら 氷点下の寝室でも生きて行けそうです。


翌朝

穏やかな太平洋と柔らかな日差しが待ってました。 大島が見えたので 手を合わせて。


お昼頃 出発して 小田原に。


湯本の気になるスイーツ屋があったので そこで バウムクーヘンを購入
ルッカの森っていう 可愛い店でした。




そして 午後からは かまぼこちくわ作り体験 に参加。
体験中は 写真が取れなかったけど。


期間限定のパンプキンちくわを作ってきましたよ。
美味しかったです。 かまぼこは作るの難しいぜ。




かまぼこが蒸し上がるまで カフェでスイーツ。
箱根界隈では 富士山モチーフにした スイーツがあちこちで
食べれるみたいですよ。

美味しかったです。 




無事に 皆さん送り届けて解散。

10月のイベントはこんな感じでした。




11月になって 月初めに マダム会、 翌日は お友達とお出掛け
その様子はまたそのうち(笑)

| のら | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月