2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT

J-WAVE TOKYO PIANO JAMBOREE

金曜日の夜中。  はろぎる「さま」 から メール。


「日曜日ヒマ?」


確かにヒマだった。 ほんとにこの週末は 土曜日の夜に 鍼治療の予約があっただけで。
日曜日は 夫はサッカー観るのでお出かけもしないということだったし、

一人で桜前線追いかけドライブでもするかー。 と 思っていたぐらい。




はろぎる様 から のお知らせだと

「PIANO JAMBOREE っていう イベントがあって、招待券が当たったの。お暇ならどうかしら?」と。



そのイベント、神の知らせのように その昼、J-WAVE のCMで 聞いてた。


二つ返事で連れてってもらうことに。

title.png


両国国技館に行くのも初めてだったし、 そのライブの内容も超楽しみだった。


11時頃はろぎる様と無事合流。
招待券をうけとって


お昼を食べて 6.5時間のライブに挑む。


両国駅のそばで 築地のマグロ丼を戴いたよ。 うまかった。


会場の周りは

相撲ムードのアーティストの旗で盛り上がってる。


コンビニでおやつを買い込んで
国技館入り。

初めての場所でそれだけでドキワクするよね。


「招待席はさ、タダで見せてくれるような所だからあんまりいい席じゃないとおもうよ」

って いう風に思っていたのに。



デーン!

ステージ真っ正面の 枡席でした!
座布団投げれる~! 投げたーい!(笑)


土俵の上のステージ 本当にすごくかっちょよかった。 



アーティストさんに関しては 本当に ほぼ初めての方ばかりで(生で見るの)
曲は知ってる~ っていう感じでした。(特に前半)

ピアノの音には本当に癒やされたけど。


途中休憩を挟んで 後半は メジャーな方が目白押し。


はろぎるさまの 大好きな KANちゃんが いつ出てくるか? というので
盛り上がってました。


後半の2組目に出てきた スキマスイッチ。

曲はなんとなく聴いたことある人 って 認識のアーティストさんでした。
でも 昨日のライブで なんていうの ファンになるっていうんじゃないなぁ。

魂抜かれた って 感じです。   大橋さんの 声の力に圧倒された。

曲もなにも題名もわからない。 だけど なんか 涙ポロポロ出てきた。
すごかった。

40分ぐらい呆然って感じ。


魂抜かれたあとは すごく楽しみにしてた 清水ミチコさん。
文句なしにおもしろい。 こちらは 笑いすぎて涙出た(笑)


そして トリ というか あそこの場所では 「結びの一番」 に
KANさん と なりました。
出てきた衣装は 行事さん。 度肝抜かれたね

ごめんなさい。 愛は勝つ しか 知らないんだけど・・・ でも

おもしろい。 とにかく ピアノのテクニックもすごいし 話もおもしろい。

そして 最後最後に出演者を集めて始まる KANちゃん劇場。

はろぎるさまの解説だと KANさんは そういうの大好きなんだって。


アンコールの曲は 2曲だった。

KANさんの 「よければ一緒に」という曲だった。
初めて聞いた曲だったのに なじみやすいメロディと歌詞で
会場のみんなが一緒に歌ってすごくいいムード。

これで終わりかとおもったら これもKANちゃん劇場の策略?らしいんだけど
盛り上がらなかったから 最後にもう一曲だーということで


スキマスイッチの「全力少年」 で 会場は総立ちでした。

KANさん、さかいゆうさん、スキマスイッチ、k の合計5人で
2台のピアノを代わる代わる 連弾で弾いていく。

超絶かっちょよかった! ほんとにいいライブだった。
6時間半 ずっとずっと 楽しめた。



 はろぎるさま。 ありがとう。
 
本当にすてきな1日ありがとうございました。

| おでかけ | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月