2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

≫ EDIT

夏休み無いのに。

8月ももう後半というか下旬ですね。

暑さは明日までという天気予報をもう1週間ぐらい見ていますが
明日明日詐欺ですか?


犬たちが暑いと心配なのですよ。

我が家は 幸いにも 気密性という言葉とは 超縁遠い 年季の入った木造建築。
冬はすきま風に悩まされますが 夏は通り抜ける風も多いのです。

にしたって 暑いのは暑い。 今の家に住みだして14年 
ずっと我慢していましたが 台所と居間にエアコンが付きました。
14年もよく我慢したよな。 あたしエライ。

寝室にだって付いたのは数年前 それまでは 蚊取り線香を狼煙のように焚いて
窓全開で寝ていたのです。 


そいえば 年々 蚊も減ってるらしいですよ。 猛暑で。 → 元記事
居なくなっちゃえばいいのに。 (ニュースなのでいつ読めなくなるかワカリマセン)


お盆休みっていうんですか? 私の勤めている会社には 設定がないのですよ。
夫の会社は4日ほどありましてね、1日ぐらい合わせようかと15日の1日だけ有給を設定しました。



翌日から 3連休 って テンションもありまして
14日夜に 久々仲間内で飲んだのですよ。 親父っぽく焼き鳥屋でね。

鳥刺しとか食べてご機嫌。 結構お酒も飲んだし。


翌日15日 旦那に 「どこ行くのよ、休みだよ なんかしようよ」


といっても 「うーん、混んでるしなぁ」 といって 結局 ゴロゴロして過ごしてしまいました。


結局 それが正解だったんですが。
その日の夕方から 酷い腹下りと吐き気。

翌日病院だったので 先生に相談するも 「寝冷えとかじゃない?」なんて。


そっかそっか・・・ でも 結局 それから 4日間 腹下りと吐き気と発熱で寝込みました。


3連休の予定が寝たきり5連休ですよ。 ほとんど 用事のあるとき以外は寝たきり。
16日の 予定していたお出かけの時は 鍼治療とかで 腹の調子を整えてもらったので
落ち着いててよかったのですが

日曜日からは特に悪化しましてね。 月曜日の朝は38度の発熱でした。

気持ち悪いけど出しちゃってるから 腹は減るんだよね
で、食べると また 腹が下るの 無限ループです。

昨日の夜から 腹の痛みはある物の 下り腹が納まったので 今日から出勤しました。


3日間家の寝室で過ごすような生活をしてましたが

ぬこさんは 本当によく寝ます。 あたしが寝てると 横でぴったり丸まって寝ております。
気を遣ってるのか、そういう性格なのか 私が起き上がると一緒におきて ノビをしたりしますが
また布団に入ると 布団の空きエリアで ゴロンゴロンとしています

S__3612695.jpg
ああ、いいな ネコ暮らし。 


文句はただ一つ。

あたしが起き上がってる間に 枕を取るんですよ。

S__3612747.jpg
枕の上は寝る場所じゃありませんのよ!



まぁ 3つ 並べてるから いっか。 空いたところを使えばいいんだもの。



夏休み無いのに 5連休  有給減っちゃうよ-。







| のら | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月