2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

≫ EDIT

ジビエ料理?

この前の土曜日 

ラウルの11歳記念というか。

かかり付けの先生に 「血液検査だけでもしておくといいよね」って今年の初めにいわれたので
病院に行ってきました。

[広告] VPS


土曜日の病院はちょっと混んでるので ドッグラン付きの病院は
診察前の時間に少し遊ばせてもらえました。

ここの ドッグランは ラウルが本当に小さい時から行っていて
麗音の先代の 麓ちゃんと 良く一緒に遊んでました。

動画をみて ラウルとロックがいるみたい。ちょっと思い出しちゃったよ。

診察の時間になったので ラウルから。
体重測定をしたら なんと 1月から体重が1.5kg増えてた。
痩せてきて それも 老化なのかなって 思ってたけど

2月から 鹿肉をフードに混ぜるようにしてから すこぶる体調がいい。
食欲も も具合がいいのです。

琉駈にも もーちゃんにも あげてるので みんな 身体の調子がイイに違いないね♪

麗音さんは 1年半前に 腎臓にやや数値の異常が見られたので
タンパク質を極力減らしてる。 なので 鹿肉食べれないの。かわいそうに。
でも あの子は 何を食べても美味しい美味しいと食べるんでね。

麗音の定期検査も 合格


30分だけど ドッグランで遊んで 診察室で可愛い看護師さん達に
いじられまくった 息子共は 幸せに 家に 帰ってきました。


さて お留守番だった琉駈ちゃん。 病院になんかは行かないでいい方が決まってる
だけど 

「僕だけ置いけぼりなんですね」 と いじけられてもこまるんで。

[広告] VPS


うちから 20分ぐらいのお山に行ってきました。 暖かくてガスってしまってたけど
頂上からの見晴らしは最高。 人も少なくて のびのび散歩してきたよ。


今年は本当に身体が動かせて幸せを感じております。
日曜日もフル回転で運動してきたし。


花粉フンフン。もうすぐ おさらば だ。

今度の土曜日は 待ちに待った桜祭り。 今年は満開の桜と一緒に過ごせるかも。


| r3 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵開き&コネコネ♪

3月14日 お友達から

「山梨の酒蔵の蔵開きがあるよ」って 教えて貰った。


最近ちょっとお酒も飲めるぐらい復活してきたので 夫に

「蔵開き連れてって。 その代わり帰りに アウトレットに行って欲しいジャージ買ってあげるから」

なんか 自分に有利な条件ばっかり提示したけど 快諾して?くれて
連れてって戴きました。


S__11386886.jpg
白州にある 七賢です

入口で 750円払うと お猪口と おみやげのお酒を貰えまして
S__11386885.jpg
新酒の 利き酒という名の 飲み放題なのです。

ちゃんと 仕込み水もおいてあるので 命の水を飲みながらなので とっても 美味しくいただけましたよ。

DSCN3861.jpg

DSCN3860.jpg

DSCN3857.jpg

七賢の蔵の中は タイムスリップしたようで 素敵な場所でした。




蔵の隣にあるレストランも 麹を使った美味しい料理だったよ。


そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 日曜日は別件でお忙しい1日。 それはまたそのうち。



月曜日会社を有給取って 前からやりたかった 石けん作りのセミナーに行ってきました。

可愛い可愛い スイーツのような石けんを作ったよ。

最初は マカロン石けんから

S__11386882.jpg
自分で好きな アロマオイルと色を混ぜてコネコネします。

S__11386883.jpg
出来たら 半分に切って 中に ホイップクリームのような石けんをまた絞って

S__11386884.jpg
重ねたら マカロンの様な石けんができあがりました。


少し休憩したあと 今度は カップケーキ型の石けん作りです

DSCN3892.jpg
土台を成形。 いちおう ココア風とバニラ風

DSCN3893.jpg
土台にホイップクリームみたいな石けんをまた絞って

DSCN3894.jpg
石けんのクリームでデコレーション。

色々トッピングなんか作ってみたりしてとっても楽しかった。

紙粘土とかって すごい楽しくて大好きで。下手くそだけど。
大人になってからやる機会が無くて 久々に楽しかった。

また 次の機会があったら 作ってみよう♪

| おでかけ | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラウルさん 11歳になる

毎年この日が来るのかと ここ数年は どきどきしながら 生活してますよ。
立派な ご長寿犬ですから。 ちょっとわがままで自己主張も増えて 
足腰もヨタヨタするのを見る度に 

「帰ったら死んでるんじゃ無いか?」

って ホント毎日どきどきしてます。

が。 この方ホント絶好調に過ごしてくれてます。


DSCF7222.jpg
俺様 11歳だぜ~!


11歳お誕生日記念旅行で 近場ですけどね 勝手知ったる遊びやすい場所に行ってきました。


冬の砂浜は そこそこ 綺麗だし 足にも優しいし。

父ちゃんがちょびっと 構うと 調子にのって
DSCF7247.jpg
こんな事まで 

楽しそうでイイネ。


DSCF7385.jpg
前世は 絶対に 河童だったと思われる琉駈は 真冬の海でも入りたくてしかたない。

実は 泊まってた某所の綺麗な池にも飛び込んで 施設のスタッフさんにも
「まだ泳ぐには寒いよ」って 軽く諭されてました(汗)


DSCF7415.jpg
解説無用。 脳天気な坊ちゃまは 砂だらけになって喜んでおりました。


そして 当日9日
DSCF7434.jpg
このケーキも楽しみの1つだね。
ロウソクを 11本頼むか 大きいの1つと小さいの1つにするか。 やっぱり こっちの方がいいね。
派手さは減るけど。悩まない。


DSCF7446.jpg
わかる?あんた もう 11歳なんだよ。

DSCF7456.jpg
恒例 お一人様贅沢タイム。 まぁ ある程度コントロールしますけど 丸っと食べていい時間。

DSCF7468.jpg
今回も美味しく ガブリ♪


こちらは おこぼれ組
DSCF7512.jpg
僕は貰うだけでいいのに 待たされるのです。

DSCF7552.jpg
僕も同じくですね。


もちろん もーちゃんにも あげましたが、 小型サイズなので あまりにもちっちゃかったから
写真は不掲載で(w


DSCF7420.jpg
お誕生日おめでとう らうちん。 ヨボヨボになってもいいから長生きしようね♪

| rawl | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は精力的に。

ここ数年 あっちこっちの体調が悪くて
1年に1,2度 入院したりしてた。

まぁ 薬は手放せない物の 今年の1月の手術後 1ヶ月ぐらい不調だったけど
先月ぐらいから まぁまぁ 安定してきたような気がする。

お腹が本当に弱くて 出かけるのが億劫だったり 飲み物飲むのが怖かったり
してたけど、なんとなく お酒もたまにはいいかな? とか

先月久しぶりに 橇遊びして 外で身体動かして遊ぶの楽しいなぁとか。



去年から始めたバイオリンも 上達は全然ないけど(笑) 楽しく続けてます。

そして 今年は スポーツ団体の 裏方さんのボランティアに登録しました。
まぁ そもそものきっかけは イヤらしい下心だけど
(え、カッコいい選手が居てさ、なんかそこで出来たらいいなぁってやつよ~)


今月半ばに 第一回のお手伝いも決まりそうで楽しみです。

今年は 身体と相談しながら精力的に外にでたいと思います。



でも 花粉が・・・・・・・

無くなればいいのになぁ。

| のら | 15:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月