2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

≫ EDIT

すごい。

うちには ケージ飼いで4匹のにゃんこちゃん (かなり広め)

2匹の部屋飼いにゃんこが います みんな 3~1才の子達。



先月頃から ずっと通いで来ていた外猫ちゃん。
警戒心旺盛だったのに ある日突然 人にベタベタするようになった。
会社から帰ってくれば 玄関で ニャーニャー。
朝は 勝手口に お弁当を作り出す時間頃になると ニャーニャーと挨拶に来る。
昼間は 居間の縁側で ずーっとゴロゴロして 人の気配を気にしては
遊んでくれと。


先日 暑かったので 勝手口や 居間の窓を開け放してたら
家の中に入ってきてね。

普通に 家の中でゴロゴロしてるんですよ。
逃げるそぶりもなく いままで ずっと居たように 普通に過ごしてる。


ウチには猛獣のような犬たちがいるのに(w



その日は一度外に出したのだけど どうしても 家に居着きたい様子なので
保護を検討し始めた矢先、 どうも ご懐妊の兆候が。



お腹に子猫が居ても 避妊手術はできるようなんだけど
命を粗末にするのがどうしても 心苦しくて。

ママとベイビーとりあえず ウチで安心して 他の家族が見つけられるまで間貸ししようと。



素直に 空いてるケージに収まり、トイレも粗相無く 2週間ぐらいが 過ぎました。
毎日ゴロゴロゴロゴロと甘えて可愛い子です。(仮名は ぶちこ)

昨日の夜も 普通に 抱っこして 大きなお腹を触らせて ゴロゴロゴロゴロと いつもと変わりなく
夜、遊びました。





そして今朝。 朝ご飯をあげようとしたら 寝床から なかなか 起き上がらないので
お腹重いのか・・・ とおもってみてたら


すでに  ぶちこの お腹の下に 6匹の ベイビーが誕生してました。
産後はデリケートなので あまり 人が手をかけないようにと 聴いていたので
ご飯だけあげて そのあとは カーテンを下ろしておいたんだけど。

旦那が 気になって見に行ったら ぶちこは 起き上がって ニャーニャーと 甘えてきました。
警戒心がなさそうなので ちかぢか ベイビーズもよく見れると思います。


昨日の夜11時ぐらいから 朝の6時ぐらいの間に 6匹の子供を産んで ちゃんと かーちゃんになってました。
みんな綺麗になってたので ちゃんと 羊膜や胎盤の処理も全部自分でしたんでしょうね。
生き物ってすごいなぁ・・・・・ 


ちょっとみえた ベイビーズ達は 色とりどりでした。 みんな幸せにしてあげよう・・。


| にゃんこもいるよ | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麗音さん 7才になる

6月11日は 麗音さんの 7回目のお誕生日でした。

毎年毎年 同じ事だけど 同じ事が出来ることを 喜んで迎えている日です。


DSCF8564.jpg
いつも お願いしている 砂糖抜きのケーキ


DSCF8571.jpg
今年は 7本のロウソクを立てて。


IMGP7652.jpg
こんな可愛かった子が

DSCF8583.jpg
こんなに 可愛いまま大きくなりました(親ばかだよ)


麗音の為に買ったケーキなので

DSCF8597.jpg
ほれほれ 食べて良いんだよ~ って 言うんですけど。
案外イイコな麗音さんは どうしましょー って 悩むのです 可愛いことに。



んで いいんだよ いいんだよ~ って 繰り返して

DSCF8601.jpg
では ちょぴっと いただきます (ぺろん)

ガブって 行かないところが 麗音の 意外性。
この後は 切り分けて ばくっと一口で 食べちゃったけど。



そして もちろん おこぼれ組ちゃん
DSCF8641.jpg
11才のラウルは もう なにが ガラスの向こうで起きているかわかっているので
麗音のお誕生会中は びゃーびゃー うるさいのなんの(笑)


DSCF8649.jpg
琉駈にも もちろんね。  琉ちゃんも最近は スイーツ男子になって 甘い物には目がないの。



もーちゃんも 撮ったけど ブレブレで とても お見せできません。



DSCF8634.jpg
さぁ、来年もまた 美味しいケーキを食べましょうね♪





| Rane | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浸る。

もう25年前でしたか。


KRYZLER & KOMPANY の 斬新な音楽に度肝を抜かれたのは。


CDを買って 死ぬほど聴いてました。


数年で解散してしまったんですよね。


その後何度か 葉加瀬太郎さんの ライブには行きまして すっかり バイオリンの音に
魅了されて半年ぐらい前からバイオリンのお稽古に通ってる次第であります。


今年の2月に KRYZLER & KOMPANYの 25年を期して 再結成され
ライブツアーが始まったのを知り、 昨日 ツアーファイナルとなる
日本武道館のライブに行ってきました。

ほとんどが 今回のアルバム NEW WORLD からでしたが
所々 昔の曲があったり エネルギッシュな超絶技巧に度肝抜かれてまいりました

バイオリンを触るようになってから 観るのは初めてで 今までとは違う目線で
葉加瀬さんの弓使いを食い入るように見てきました。

あふれる音達に浸るという感じでした。




本当に本当に素敵でカッコいい時間でした  9月からはソロツアーが始まるようで
また見に行こうかなぁって 思ってます。

今後のライブスケジュール予定

7/5  (確)福岡ヤフオクドーム サザンオールスターズ 美味しい葡萄の旅
7/18 (確)河口湖ステラシアター スターダストレビュー
8/17 (仮) 東京ドーム Mr.Children 未完  (当たれ!)
8/18 (仮) 日本武道館 サザンオールスターズ 美味しい葡萄の旅 (当たれ!)
8/31 (確) 明治神宮球場 乃木坂46 真夏の全国ツアー2015
9/5  (仮) 横浜日産スタジアム Mr.Children 未完 (当たれ!!)

6件中3件は確定しておりますが 残りの三件が当選待ち。


武道館でお守り買ってきたので 当たりますように




| のら | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月