2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

≫ EDIT

またやった。

何年前かなぁ あぁ 今日医者で聞いたら H25年 って言ってたから
2年前か。


あれから すっかり 足の怪我が多くなった私。
とっても多めの体重と 老化が ベストにマッチしちゃってるのか
足首をしょっちゅう痛めます。


昨日の日曜日。 朝ベッドから起きようとしたら 左足首に走る激痛。
前の日の夜はスタスタ歩いてたんですよ。 土曜日は朝からいろんな事して
遊んできたし。

なのに まったく 足を着くことできない。

日曜日で病院は休みだったので とりあえず 家にあるシップを貼って
これ以上傷めないように サポーター固定しておきました。



そして今朝 ご近所にある接骨院に朝一番で飛び込んできたら

「あぁ 足首やっちゃってるねぇ すごい腫れてるし 痛かったでしょ?」



・・・・・・そうです そうなんです 痛かったです
家ではまともにあるけず、だんなに 板きれを作って貰い杖のようにして歩き
階段は貞子のように這いずって上り下り。


今朝も起きたら同じように足が付けなかったですよ。



病院に行ったら ぐるっぐるに固定テープで足首90度固定されました。

会社休みなさい。安静にしなさいと 言われましたが
ヒマでも 「居ることが仕事」の私は お休み出来ない。

先生に「会社いって 足首机の上に上げてなさい」って 言われたけど
さすがにできませんって・・・・




松葉杖を使うようにいわれましたが ちょっと恥ずかしいので 片手の杖を借りてきました。
杖を使って歩く生活は初めてで どっちの足と杖を出せばいいのかわからず ヨタヨタ(W


これから めっちゃ忙しい3週間ですが 養生しながら 乗り越えて行きます。


| のら | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月