2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

≫ EDIT

麗音さん 8才になる。

バーニーズという短命と言われる犬種を飼ってしまったので・・・・ 7才って わりと 
壁の年なんです。 

先代の 麓ちゃんに 至っては 4才になる前に 先急いでしまいました。


麗音さんには 麓さんの 分も 長生きしてもらわないとね と 小さい時から
言い聞かせて居たせいか? 大きな怪我も病気もせずに 成長し(但し脳みそ除く)

ドキドキの7才を元気に乗り越えました。


3ヶ月ごとに 最低限の健康診断をして(尿検査とか) 先生に採点をもらってます。

はい、麗音さん 100点 v(o゚∀゚o)v   って 言ってもらえるのがうれしくてしかたありませんね。



ということで 病院帰りに お誕生日デートをしてきました。
当日は 私が 夜ライブだったので(ごめんよ) 近場で ヒャッハーです。

DSCF0012.jpg
今年から ダム撮影にしました。 ウチの側って気づくとダム沢山あるしね。

DSCF0038.jpg
愛ちゃん号で記念撮影


DSCF0044.jpg
ダムドーン! 放水のタイミングには合わせられなかった・・・・

DSCF0185.jpg
ダムの下に行くには エレベーターでいけるんだよ。 ワンコもOK。


DSCF0143.jpg
ダムの堰堤の中の通路は 12度ぐらいしか無くて涼しいから 麗音さんも ヒャッハー走り。

DSCF0048.jpg
ダムの下の川はエメラルドブルーで綺麗。



そんな 小一時間デートのあとはお家で恒例のケーキタイム。

DSCF0208.jpg
麗音さん 8才おめでとう。 お目々がヤバいよ(w  来年も美味しく食べようね。


そして おこぼれ組。
DSCF0228.jpg
ラウルさん 御年12才 もうケーキのことはわかりきってるので はよ よこさんかい!とばかり。

DSCF0243.jpg
琉駈も もう少しで10回目のケーキだね いつも 大好きで沢山たべるんだよね。

もーちゃんにも もちろん あげましたけど 翌日トリミングだったので 毛がぼっさぼさで
見るに堪えない・・・・   なのでカットです(w


毎日元気な鳴き声とドタバタに幸せ貰ってます。 麗音さん 元気でいてくれてありがとう。
あと4年は頑張ってもらわないと 麓さんの分が残ってるからね。 重大任務だぞ!

| Rane | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

農業に触れる。

虫とか暑いのとか立ちっぱなしとか 大嫌いなんですよ。

でもね 最近 お友達の影響で やるのは 相変わらず嫌いなんですけど(w

見たり触れたり学んだりすることが 楽しくなってきました。

やっぱり 身体ですこしずつ吸収するのって 違うモノなんですね。


へっぽこカメラマンで お手伝いした 田植え作業。

DSCF0073.jpg

DSCF0229.jpg
手植えでやってます。

DSCF0357.jpg
みんな 達成感でいっぱい!

DSCF0359.jpg

なぜか 足を洗われる光太郎。 だって 田んぼにダイブしたからね。


DSCF0371.jpg

田んぼにはこんな可愛い かえるちゃんも 遊びに来てますよ。



| おでかけ | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月