PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も昨日に引き続き晴天でした

昨日は溜まりに溜まった家事をこなし、
撃沈の土曜日でした。


今日は朝から私の住んでいる都市の
「環境美化デー」ということで 全市あげての
掃除日で 実家の母も、お友達もみんな
「今日は朝から掃除」って 言ってました。


そして 今日は1ヶ月以上前から決めていた
「お出かけ(お買い物)」の日でした。

琉駈の食べているフードは 一般店では手に
入らないフードで、営業さんに直接頼んで
送ってもらうしか手に入れる方法しかないんです。

橇の大会とか 自転車の大会の会場にいつも
売りに来てくれるので その時はかって帰れるの
ですが、暑い時期は ドッグスポーツの大会も
稀なので、送ってもらうしかないのです。

前回、自転車の大会の時に メーカーさんが
「5月、シープドックの大会に行きますよ」って
話を聞いていました。

昨今、フードに関してあんまりいい噂が無いので
お友達のたけままさんと お話ししたときに
うちのワンコらが食べているフードはなに?って
お話になったので じゃぁ、その日にメーカーさんが
来るので一緒に行きましょうってことで
現地で たけままさん&ルーキーと待ち合わせ。
メーカーさんを紹介&サンプルフードをゲット。


ルーキーは今日、1歳の誕生日だったんだって。
しっていれば プレゼントあげたかった~
rl.jpg

左側 琉駈  右側ルーキー 微妙な距離(^^;)

相変わらず ふっさふさでゴージャスなルーキー。
かわいかったぁ。 それと 現地で9ヶ月のボー君とも
お友達になれました。 「そーたくん」すっごいかわいかったぁ。 フレンドリーで琉駈とも遊んでくれたよ。

rs.jpg

左側そーたくん、右側 琉駈 9ヶ月と7ヶ月かわいいねぇ。



シープドックの大会の会場は 我が家から車で10分強。
毎日通勤するルート上にある 牧場ということで行きました。

シープドックと言えば ボーダーコリーやオウシーの
お家芸。
一度も見たことが無かったので大変興味もあり
見学もしてきました。

2種類の競技スタイルがあるみたいで
私たちがみれた内容は、3匹の羊を9カ所の
ゲートを通過させるという競技でした。

魔法の杖みたいのを振り回して犬をコントロール
していて、不思議でした。

また、機会があれば是非もう一種類の競技スタイルを
見てみたいと思った。



そして 暑かった今日、外にいた琉駈は
暑くて暑くて ハァハァしていました。
帰ってきてあげた 氷。 ボリボリ美味しそうに
食べてくれたよ。

ラウルも5月の暑い日に散歩に出かけて
帰ってきた氷のおいしさが 余程印象に残っているのか?
冬でもボリボリたべます。


さっきも 琉駈、氷をボリボリ美味しそうに食べているので
私が

「りゅーりゅーは 氷好きだよね~」と夫に話ししたら


だって、りゅーくは ボーダー こおりー ですから」


っと 周囲300km四方が凍り付くような
寒いネタをぶちまけてくれました。
スポンサーサイト

| rewk | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/100-df820b3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT