PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だめな日ってあるね。

土曜日の事。

6/9~10日に掛けて 朝霧アリーナで
琉駈DISKの勉強会に初挑戦(の予定)だった。

朝、6時に起きて お出かけ準備開始。
犬たちに食事を与え、犬も積み込み
出発したところで 今日の練習会を企画して
下さった方が 先にについており

「雨がひどいので 初回からバットコンディションでやるよりも
日曜の方が天気が良さそうなので 戻れるならもどった方がいいかもしれませんよ」との 連絡をもらった。

キャンプ場の予約等もしてあったので
キャンプ場に確認の電話を入れる。


「雨ひどいですか?雨の場合、キャンプサイトはどうなりますか?」との 問い合わせに

「あまりお勧めできません。キャンセル料等は結構ですので またの機会の方がいいとおもいます」との話。

ということで、土曜日の練習会は日曜日日帰りと言うことに。なりました。


車にのって、前日からの準備の様子をみて
経験値の高い ラウルやロックは すっかり

「いやっほぉ~ぃ お出かけだぜぃ♪」ってモードに
スイッチが入ってしまっていたので

ちょっと 遠回りをして 
畑のランで 一暴れ。

その時に、ロックがなんとなく 脚を引きずっていた
様に見受けた。

だけど 別になんともなく 走っていたし
その後、泥んこになった 脚と
ヒートアップした身体を クールダウンさせるために
川に行って 琉駈は 初の川泳ぎを体験。

へたれ琉駈返上で 立派に犬かきしてました。
ラウルとロックと一緒になって 結構流れの速いところ
泳いでいたよ。

家にもどって ゲージに入れるときも普通に歩いていたんだよねぇ。

ポカンっと空いてしまった土曜日。
来週の平日に予定していた 新しく買った
テーブルの引き取りに当てた。

親戚に車を借りて 家具屋に引き取りにいって もどると

ロックが完全に脚を着けないでいた。
ちょっと 痛いとか そういうレベルではなく
かなり痛そう。 

病院に直ぐに連れて行きたがる私をいつも 否定する夫が
直ぐに病院に連れていくことに同意してくれた。

家で様子を見たときに、骨は異常はなさそうだったけど
レントゲンをとってみてもらえば安心だなって
思い、病院へ。

460346122_249.jpg

ロックだけの お出かけは久しぶり。パパ独り占め。
病院の待合室で


先生の触診で骨に異常は無いことが確定し、
考えられるのは 捻挫かな?って
言っていた。 1週間一切運動禁止。。

一週間後経過をみて 経過が好転してなければ
靱帯を痛めた可能性が高いとのこと。

靱帯になると また やっかいだって話(;;)

ということで 今日 日帰りで行く予定だった
DISKの講習会。
ロック1匹留守番させるわけにも行かず、
連れていって 車の中に待たせておくわけにもいかず。

結果は主催の方に
 「今回は、こういう事情で見送らさせていただきます」
と連絡する結果に。

主催の方も 「ワンコ達の健康を最優先にしてください」と
快諾してくださり 家でロックの看病です。

今週一週間は ラウルと琉駈とは 隔離生活。

来週の日曜日は遊びに行く予定があるの、ただの捻りで
あって欲しいなぁ・・・・・
痛いの痛いのとんでいけ~

| rawl | 08:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リュークくん、泳いだか~!!!
となると、一番のヘタレはカイだね。
足までしか入らないし~。
絶対にお腹、濡らさないし~。

ロックくん、心配だね。
早くよくなりますように。。。

| けろりん | 2007/06/11 18:04 | URL | ≫ EDIT

ありがとうぉ。

カイくんは 泳がないのぉ?
ウチではロックが一番泳ぎ上手で飛び込みまで
するよぉ。

リュークはぜったいヘタレだとおもってたけど
水躊躇せず入ったからねぇ。
びっくり。

ロック、早く治って欲しいよぉ。

| のら | 2007/06/12 19:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/105-3bf974f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT