PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆめ丸な日々~ 秋葉探検。

今日はウチのワンコらと
ゆめ・かいと母と お台場で行われた
Dog Festa in お台場を 見に行ってきたよ。

ゆめ母には 正直言うと、
「お願いして来ていただいた」って感じ。

私がイベントを発見し ディスクのデモ等を
やるので 見たいと 夫にいったら
「2人で3匹は人混みを連れて歩くのは無理」と
言われ、 なんとなく 別件でゆめ母と
電話していたときにお話をしたら

今回のイベントで 富士丸な日々の 富士丸が
来るのを知り、 富士丸と逢えるなら行きたいと
いうので「子守手伝って貰っていい?」と
お願いして、来て貰った。

富士丸と記念撮影が出来る 券をもらったけど
結局当たらず。

富士丸って ゆめ に似てるんだよね。

yume.jpg

 ↑  ゆめ  と  富士丸 ↑




これが 富士丸。 初めてのディスクだって。

いやぁ、その後 ラウルもロックも琉駈も
いろんな人になで回され、ご機嫌。

途中テレビの取材を(インターネットテレビ)受けたよ。
ラウルとロックと琉駈はうつるよ。たぶん。
インタビューは ゆめ母が受けてくれたよぉ。
放映予定が決まったら連絡が入るので
楽しみにしててください。

富士丸のサイン会が始まった頃、
取材にやるせなす登場。
yaru.jpg

写真をとっちゃった。 これは 盗撮じゃないよね?


その後、みんなで やっと遅いお昼にありついた。
CA330023.jpg


なかなかリーズナブルで盛りだくさん。

その時点で 16時。
今日は 17時までに 別のところに(秋葉)行きたかったのでゆめ母とは解散。 お疲れさまでした~


秋葉での用事は・・・
デジイチの物色。

2年間活躍してくれた コンパクトデジタルが
ズームがお亡くなりに。

お店で聞いたら 最低2万ぐらいの修理代金が
掛かるとのお話。 4万ぐらいのお品物に
2万を掛けて修理する気は パパは無いということで

ココ何日か価格の物色をしていたところ、
秋葉にあるお店で 格安な物を発見。

そこのお店が17時までなので すっ飛んでいった。
そしたら・・・


お店の内容がお話にならない。
インターネット販売が主でやっている店なので
店頭でも販売しているが 目星をつけていた品物が
「通販専用なので こちらでは売りません」

呆れて 店を後に。

せっかく 秋葉に来たので ヨドバシでも行ってみるか?
ということに。

この間、TVで秋葉のヨドバシはかなり
値切りが効く?みたいな 話をしていたので
ダメ元で 店員さんを捕まえて 値切り交渉。

予算を言い、希望のスペックを伝え
あとは どれだけ 頑張ってくれるかって
ところでした。

無理だと思っていた 1ランク上の品物+
ズームレンズセットで 予算を1万上回ったけど
ゲット。 


買った機種は PENTAXのK100D ってやつ。
予算を伝えたら お店の人は ニコンのD40を
強く進めたけど、パパが「PENTAXがイイ」の
一言で 却下。 






結局 これに落ち着きました。
CA330024.jpg



ちなみに 初めて撮った写真がこれ
IMGP0004.jpg


本日の戦利品の山
IMGP0001.jpg



デジイチライフのスタートです♪
スポンサーサイト

| r3 | 21:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

買ったよ~!

こんばんわー。
川遊びからはや一週間ですねー。
昨日、ロンパパ待望の「ナイス蚊っち」買ってきました。
あれで昨日、今日と楽しんでいます。(もちろんパパが)
外にまで持っていって大物のハエまでしとめたと大喜び。(爆)

それから、とうとう我が家にもカメラがきたんですよ。
なんかタイミングが同じだったね。
デジカメじゃない一眼レフカメラはペンタックスだったんだけど、今回はニコンにしました。
お互いに写真撮れるといいね。がんばろうね!

| ロンママ | 2007/06/24 22:05 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

富士丸クンをキーワードにブログ検索してて辿り着きました。
整理券を貰う時にすぐ後ろに並んでたものです。
3匹のワンちゃん達の写真ですぐにわかりましたよ。
可愛い大きなワンちゃんを勝手にモフモフと沢山触らせて頂き、
待ち時間も苦になりませんでした。
その節はありがとうございました。

バーニーズのワンちゃんはサイン会の時に、
富士丸クンに「ワン!」とご挨拶?してたのも見てました(笑)
そしてランチもおそらく同じ場所で同じメニューを・・・(笑)
イベント楽しかったですね♪

| サヲ | 2007/06/24 23:13 | URL | ≫ EDIT

何度もすみません

先ほどロンパパがリンク作業を終え
無事リンクしてきました。
遅くなってごめんねー。

| ロンママ | 2007/06/24 23:34 | URL | ≫ EDIT

祝!デジイチデビュー

おぉっ!
とうとうデジイチご購入~!ですか!!
我が家のはキャノンですが、会社の後輩がペンタックス派。
いいですよ~、デジイチ!

我が家ではコンデジの購入を検討中。
ちょっとバックに入れて持って歩けるのがないので・・・。
今時のコンデジは1000万画素超のもあって、
ちょっとぴっくりしました。

| けろりん | 2007/06/25 09:50 | URL | ≫ EDIT

おおおお

やったねーーー買ったねーーーー♪
(*`▽´*)ウヒョッ

やっぱりキレイだよねぇ~~。
これからいっぱい撮ってねぇ。
それにしてもインターネット通販用とかあるんだね。

新しいコンデジが不具合。
通販用だからかな?ヾ(=`ε´=)o彡☆ムッキー!!

| バニバニ | 2007/06/25 10:17 | URL | ≫ EDIT

わーぉ。

ナイス蚊っち 無事GET出来たんですね。
お庭でラケット振り回す、ロンパパの姿が
目に浮かびます(^w^)

大物自慢してください。

私はニコンでもよかったんですよぉ。
夫のただのこだわりみたいです。
今度はバシバシ撮りましょうねぇ。

| のら→ロンママ | 2007/06/25 20:42 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございますぅ。

キーワード検索でたどりついてくださって
嬉しいですよぉ。

昨日はウチのワンたちをマフマフしてくださって
ありがとうございました。

写真を更新したのですが 一緒にいたスレンダーな
女性のお家のワンコちゃんが ↑に写っている
ゆめちゃんです。 富士丸にそっくりでしょぉ?

こんないーかげんなブログでよければ
また覗きにきてくださいね。

| のら→サヲさん。 | 2007/06/25 20:45 | URL | ≫ EDIT

さんきぅ。

そうなのよー。無事ゲットしたわ。
壊れてくれてよかった・・なんちって(^^;)

だってさぁ、ウチの場合メインの被写体が
走ったりしていることが多いでしょ?
ランとかぐらいなら まだしも

犬ぞりとか チャリ大会とかだと
離れていて、なおかつ高速移動だったりして。
そんなこんなで デジイチ購入ですよ。

カイ 秋の大会に向けてトレーニングしてる?
パパもしてくれないとね(笑)

| のら→けろりんちゃん | 2007/06/25 20:47 | URL | ≫ EDIT

おしえてちょー。

通販て、友達に聞いたら
本物そっくりのコピーのものが 売られていたり
するんだって。

まぁ、TVでやっているような 大手は無いと思うけど
激安な通販は危険らしい。

デジイチを使い出すとコンデジの便利さが、
コンデジしかないとデジイチの性能がうらやましく
なっちゃうよね~

両方有るとホント便利♪

| のら→バニバニしゃん。 | 2007/06/25 20:49 | URL | ≫ EDIT

ぬお~☆

似ている!!似ているではないか~v-10
ゆめたん、富士丸くんに・・・(^^)
いや~なんか富士丸くんのふとした仕草とか見てると「あれ?今日ゆめつれて来たっけ?」と思ってしまうほどだったよん。
でも一つ気づいたのが富士丸くんの方が足が長い・・・(^^;)
なはは・・・

いろいろなワンちゃんとあたしもモフモフできて嬉しかったよ~☆
ありがとでした☆

| ゆめママ | 2007/06/25 21:58 | URL | ≫ EDIT

似てるよねっ!

パパと画像編集していて ゲラゲラわらったよ。
ホントそっくりだね。

富士丸の方が足が細くて長いね。

とっても楽しかったよぉ。
お疲れさまでした。 
次のスケジュールきまったら 連絡ちょーらいね。

| のら→ゆめママ | 2007/06/26 19:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/112-b885d9b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT