PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬車

いま、ウチの車は カルディナです。

一応、婚約指輪の代わりに夫に買って貰った車。
記念の車なのです。

その時は犬を飼う予定も無く、
釣りをメインに楽しんでいたので 
竿が入る 走りが快適 が主目的で
奮発して買った車でした。


納車されて半年後。
その車には 釣り道具が乗る前に
ラウルが。。。。

ちびっ子ラウルは 車のシフトノブを
ガジガジ囓り、センターコンソールのボックスの
蓋を歯形だらけにしました。

「まぁ、乗りつぶすんだからいいよね」

車のあちこちを噛まなくなった頃
ロックがやってきました。
ロックは大人しく あちこち噛んだりしない
いい子でした。

大きくなってきて 半年後
北海道に結婚式のために車で行くことになりました。

フェリーの中で待たせておくのに
何でも悪戯放題のラウルをゲージに入れて過ごさせる
為に後部座席は 犬ゾーンに改造され カルディナは
事実上の2シーター。

そのゲージは2匹はお気に入りエリアで
車の中は大人しくまってます。

ロックは悪戯しないけど 後部座席のドアのフェイシャを
爪で掘って 見事な 大根下ろし器状に削ってくれました。
下りる前は窓の下に手を掛けるので大根下ろし器は
益々酷くなります。

完全に犬車に成り下がってそれでも良かったカルディナ
去年の秋に 3匹目がやってきました。

ラウルやロックにくらべて ちっさいちっさい
琉駈は ゲージを作らずに
運転席の後ろの隙間にすっぽり収まってます。

小さい頃からそこを居場所にさせたので
長距離移動のときは そこに入ってます。


2人と3匹で移動するには なんの問題も無い。。。
(とは言えない、リクライニングできないんだよ)
車なんだけど、 今度近所に 犬ぞりを共に
楽しむ マイミク 輪廻くんが引っ越してくる。

一緒に会場に行く可能性も多く
目と鼻の距離に住んでいるのに 2台で
行くには勿体ない。(交通費もガソリン代も)

1BOX車が1台あれば 犬4匹、人間3人は
移動出来るはず。

ということで、犬車レベルの中古1BOXを
物色しているのだが・・・


カルディナは思い出もたくさんあるし記念の車
手放したくない。 だけど カルディナでは限界が
ある。

もう1台増やすのは置き場には困らないけど
維持費もバカにならない。

ただでさえ。。。 夫の道楽MR-2が車庫に
3年近く仮死状態で眠っている。
(走らないのにナンバー維持中)

自動車保険、車検、税金 考えると
カルディナを手放すのが一番なんだけど
それだけは 絶対にしたくない。


あああああああああああああああああああああああ
なやむなぁ。

ボンゴとかステップワゴン だれか くれないかなぁ。
本当はハイエースのロングの新車が欲しいんだけど(爆)


↓イイ車が見つかるといいねって思ってくれる方 ポチポチおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

| r3 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/124-e3dd2d42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT