PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

泥棒に現金強奪されました。

北海道の義母からの電話。

別件で電話があったのですが・・・
(もちろん 私あてではなく夫にあった電話です)

そのときに 義母が

「こんな泥棒に生まれて初めてあった」

との話でした。


ご存じ?のとおり 夫の兄弟と親は 北海道の
十勝で酪農をしています。

義母が母屋の裏手で畑仕事をしていたときに
ちょっと入り用のお金を数十万円を畑仕事の
時に持っていて、ちょこっと 畑の横のイスに
封筒に入れた状態でおいたそうです。

そして 畑仕事が終わって 封筒を確認しようとしたら
無かったらしいのです。


義弟から預かっていたお金らしいので
義母は「あぁ、持っていったんだな」と
思っていたそうで。

数時間後、
義弟に義母が「お金どうした?」
確認されたときに「あれ?持っていってなかったの?」

という話になり、初めて第三者の手によって無くなった
ことが発覚。

大騒ぎになったそうです。


風で飛ばされたのではないかとか・・落としたのか?
と 探し回ったけど そんなはずはなく。


暫く経って、あちこちに散らばる
諭吉様が見つかったそうです。


犯人は・・・・ カラスだったそうです。
カラスがなにを思ったか 封筒ごと強奪し、
途中でおとしたのか 封筒を開けて散らばらせたのか?

封筒の中にあった 総額の半分ぐらいは回収できたそうです。

だけど 残り半分は未だ見つからず。
つがいのカラスがよく来るそうなので 巣作りの
材料にされたのか?

えらいゴージャスな巣になるでしょう。

カラスに奪われたお金、あったら 私かなり贅沢できるのにぃ。 カラスのばか。

↓うわわわ~ん もったいないって・・思って下さる方 慰めのぽちぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

| つぶやき。 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/140-b7f92c31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT