PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たのむよ イマイさん


昨日の夕方 会社に居るときに 携帯にメールが届きました。

発信者は 電話番号で表示されており 題名欄には

「(株)グローバルリサーチ」との表示。


本文ですが
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
(株)グローバルリサーチの八木と申します
お客様が使用中のPC・携帯電話より以前登録された総合情報サイトから無料期間中に退会処理が取られていない為に登録料金、延滞金が発生しており現状未払いとなっております。このまま放置してしまうとお客様の身元調査後、ご自宅やお勤め先への回収業者による料金回収となります。

もし、調査前段階の現状の額面にて事前に処理をご希望であれば 明日の正午までにご連絡ください

TEL 03-5909-5732

受付時間 午前9時30分から午後6時

休業日 土・日・祝日
(株)グローバルリサーチ担当:八木迄。

尚、ご連絡いただけない場合は明日の正午より手続き開始となりますので
ご了承ください。ご連絡お待ちしております。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃんちゃらおかしいこの 本文

まず 

PC・携帯より   ・・・ どっちなんだよ はっきりしろ
総合情報サイト ・・・ いったい なんの総合サイトさ
登録料金    ・・・ で、おいくら万円?
延滞金     ・・・ おいくら万円?

身元調査して
会社や自宅   ・・・ この時点でアウトね 督促は会社にしちゃいけません。


SOFTBANKの電話番号でロングメールが送れるので
これ、ここ1ヶ月ぐらい急増しているそうです。

SOFTBANKのサポートに報告したら
「そういうお電話が多々あります」とのお話でした。


もし 来たら、まず 電話番号を着信拒否にする。
(私の場合の発信元は 080-3511-6197 )

そのメールを 発信元番号と受信日時刻を入れて
stop@meiwaku.softbankmobile.co.jp に本文転送する。

これが ある程度の量に達すると SOFTBANK側で 発信規制を
掛けるそうです。

たまに 日テレでやる 「報道特捜プロジェクト」の「イマイ」さん
大好きなんですが やってくれないかな?
http://www.ntv.co.jp/tokuso/main/20050820.html

あの 粘着ぶり・・・ たまらんわ。
スポンサーサイト

| のら | 14:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もあの日テレのイマイさん、結構好き。

リダイヤル炸裂、面白いよね。

イマイさん、一家に一人欲しいわ~。

| ひばりママ | 2007/08/04 00:27 | URL | ≫ EDIT

あの執着心は凄いわ。
チョット間違えたらストーカー並みよね(笑)

仕事であって欲しいよ あの執着心は
本性だったら 引くかも(^^;)

| のら→ひばりママ | 2007/08/04 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/143-df032a92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT