PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

川遊びは楽しいな。

ひばりママ家と 行った この夏最後になるかなぁ?
川遊び。 

先日台風が通過したばかりなので 川の状況が
気になっていたんだけど いつも行くのは源流にちかい
上流。回復も早いでしょうと思い 行くことに。

ただ1つ気になっていたのは、道路の状況。
行く場所は 先日の台風で 土砂崩れが報道された町。

前日の土曜日に 警察に電話して 道路状況を確認。

「◎◎町の◎◎川方面に行きたいんですが道路で通行止めとかはないですか?」

「はい、雨量で規制にはなってましたけど今は解除されてますので大丈夫ですよ」

とのこと。 問題点はクリア。


と・・・思っていたのに。

土砂崩れで駄目でした(;;) 
◎◎◎警察のアホ。

その後
別の川に行くことに。

そこは きちんとした 有料の施設なので
前もって電話して確認。

「川遊び出来る状況ですか?」と

そしたら 大丈夫との事だったので
そちらへ向かう。

現地に着いたら 車の停め場も無いほどの
大盛況で。 受付に「犬8匹いるんですが」
と伝えると、 離れたバーベキューコンロを探して
くれるも、子供会が来ていて どうしても子供の
いるエリアと離すことができない。と。

事故の原因にもなりたくないし、犬達にも
ストレスを与えたくないので 管理人さんに
教えてもらった 上流を目指す。

ちょっと河原に下りるのは大変だったけど
みんなで 協力して河原に降りれた。

普段に比べれば流れは強いのだろうけど
充分普通に遊べる川のレベルでした
P1000294.jpg

川遊び にやけるラウル(爆)
P1000235.jpg

パパと楽しかった川での冒険はこれ

P1000284-s.jpg

みんなで楽しく遊んだよぉ。

P1000311.jpg

はしゃぎすぎた見返り ぐったりちゃんだよ。

あぁ、楽しかった~
いつもの 秘密の場所は復旧してくれるのかなぁ?

スポンサーサイト

| おでかけ | 20:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

川遊び

川遊びに行って来たんだね
この週末は暑かったから、川遊び日和だったね。
でも、台風で地盤が緩んでいるんだね
家も滝めぐりが趣味なので、川はよく行くけど、結構崖くずれしてるんだよね
自然は怖いですなぁ~~!
それはさておき!やっぱワンコと水遊びは最高だよね
早く雪降らないかね~~~!

| ゆきもも | 2007/09/10 23:00 | URL | ≫ EDIT

初めまして

ブログに遊びに来ていただき
有難うございます。
我が家は奈良井の近くです。
いつかご一緒できると
いいですね。
また来ます。

| O-MAMEKOMAME | 2007/09/10 23:57 | URL | ≫ EDIT

滝が

いつもの川に行く途中何個か
チョロチョロっとした 滝があるんだけど
一昨日は瀑滝になってたよぉ。
みんな見に来てた。

うちから 5分ぐらいの所にもテレビで使われた
「寒沢の滝」ってあるよ。
今度見に行くぅ?

| ともみん→ゆきももちゃん | 2007/09/11 20:21 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

O-MAMEKOMAMEさん。
お住いは「にゃらい」なんですね。
うちは そこから 西に2分ほどの所です。
バスの終点のあたりです。(^^)b

ホントご近所ですね。ご近所にボーちゃん飼っている
方とお知り合いになれてウレシイですよぉ。

またこちらも遊びに伺いますね。

| ともみん→O-MAMEKOMAMEさん | 2007/09/11 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/173-a603e29d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT