PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道旅行 1日目

朝、4時45分に家をでてすんなり 羽田に到着
6時頃に出発ロビーで 同行のアッシュママ&お嬢と
合流。

23-10.jpg

琉駈 飛行機は初めてだよ。

ロビーで ムカツク事件発生。
時計台の下で琉駈をリードつけて待っていたら
空港のガードマンみたいな女が

「ペットは歩かせないで下さい」

いうんだよね。

うち、飛行機に乗るの初めてじゃないし、
JALに何度も確認をしていて 
クレートを借りるところまでは 歩いてつれてきて
いいですって言われているのに

「入り口に条約で書いてあります!」といって
食い下がらない。

もうすぐ預ける時間だったから私は
琉駈を抱いて お出かけカウンターまで。

この話、帰ってきたとき羽田のペットとお出かけ担当のJALの人に聞いたら
「そんな話今まで一度もないし、みなさんふつうに歩いてます」
という。

そして 条約を確認したよ。
「動物の入場は禁止する。 ただし、盲導犬・聴導犬・介助犬・輸送する動物はこれを認める」というような文言。

んじゃいいじゃないのよ!
全く出発直前に気分の悪いことといったらありゃしないよ。

あの女 顎つかんで「どの口がいっとんじゃボケ」と
いってやりたい。顔は一生忘れないぞ。

気を取り直して 飛行機にのって 無事旭川空港へ。
出発の時は アッシュ家もウチもパパがいたから
荷物は楽だったけど ついてからは
私とママとお嬢で一生懸命なんとかして荷物とワンたちを
ロビーまで出したよ。

ワンたちと荷物の管理をアッシュママにお任せして
レンタカーの準備。

レンタカーは 新型のステップワゴンでした。
広くてワンたちも荷物も載せられてよかったよ。

実は最初のプランだとPassoだったんだよね。
直前だけどクラスアップして正解。
あのままじゃ空港で途方に暮れてたわ(^^;)

いざ出発

23-4.jpg

和寒町
23-9.jpg

剣淵町
途中のカントリーサインも忘れずに納める。


おそのん家とホーマックで待ち合わせし
無事に合流。

車をみて すぐにわかったよ。窓からは琉駈の彼女?月姫ちゃんと
息吹ちゃんが顔をだして ナデなでさせてくれたよぉ。
かわいかった。


そして 簡単な食べ物を買いだして
1日目の目的地のランへ。 しずお農場という
とてもきれいな牧草のランに。

無料だったよ。 
23-7.jpg

最初は うまく馴染めなくて 怖い顔した琉駈だけど

23-8.jpg

だんだんなじんでみんな楽しそうでしょぉ?
月姫ちゃんとも アッシュママのお嬢を交えて
楽しく走ることができました。
23-6.jpg

23-2.jpg

23-1.jpg


みんな楽しそうでしょぉ?
月姫ちゃんとも アッシュママのお嬢を交えて
楽しく走ることができました。


23-5.jpg

1日目最後にとった 記念写真。
みんな集合でいいお顔が撮れたよ。

夜はおいしい北海道メニューで
おもてなししていただきました。 ホント楽しい夜はあっというまに
すぎましたよ。

琉駈もいつも家では してしまう ウン●&しっこ の
お漏らしもなく 夜もおとなしく寝てくれたのでよかったよ。

なんで 外だとちゃんとできるのになぁ・・・(;;)
家だと 我が儘放題になっちゃうんだ?

翌日は 200km先へ移動するので夜早めの就寝と
なりました・・・・・

↓うらやましいぞぉ、琉駈♪  ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

| おでかけ | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/182-088f99db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT