PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

作ってみたよ

というのは


これ
Image148.jpg


ブレッドプティングってやつ。


たるきぃとな
のシェフ一美さんのお奨めです。

「ワンコ達にもお奨めの材料ばかりだし 今度作ってみては?」

とのアドバイスを頂き、早速 スイッチが入っているウチに
と思い チャレンジ。


色々レシピをみたけど 20分ぐらいで出きる物もあれば
1時間半ぐらい掛かる物もあり。

うちは その中間をとってみました。

細かく刻んだパンを 卵・ミルク ・砂糖少々をよ~く混ぜ合わせた
プリン液に浸し、クチャクチャにします。

ケーキ用角皿に混ぜ合わせた物を薄く敷き、 
ウチの場合は中間層にバナナのスライスを入れてみました。

そして また そのバナナを挟むようにしてパンの入ったプリン液
を敷き詰めて

オーブン190度で35分焼いてみました。

ウチはあつあつのウチに メイプルシロップをかけて食べましたが
冷やして食べても美味しいとの事。
Image149.jpg


なかなかバナナの味が効いて美味しゅう御座いました。

ちょっと手の掛かるフレンチトースト版?って感じですかね。

ウチのお菓子作りに書かせないアイテム ヘルシオが
今日から点検修理に出てしまっていて
代替え品の しょぼーい 小さいオーブンレンジだったので
回転皿が回らない・・・・・(ケーキ型が大きすぎた)
まんべんなく 火が行き渡らず、 ちょっと 不本意な出来映えですが
味が良ければOK?


ナッツとかドライフルーツも合うみたいです。
簡単だし色々ためしてみまーす。

↓食べたい?食べたかったら遊びにきてね♪ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

| のら | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/196-58611511

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT