PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お疲れな 土曜日

もうしばらく後に来る 大変な 「野暮用」の為に
今日は家の回りを大掃除する事に。

我が家は なぜか 無駄に敷地があって だれが植えたかわからない
大きな木がたくさん。

日本家屋なので ある樹木は 

松、梅、椿、紅葉、柏、山茶花、檜葉、楓、南天、山吹 柘植 等々。


玄関先は鬱蒼とした地帯もあった
数年前に かなりでかい 欅の木を伐採して
大分スッキリしたものの それでも もう すんごいことに。


今日は表玄関口を中心に伐木、草刈り。

私と夫で慣れない手で&素人道具で 作業をしていたら
お向かいのおじさんとおばさんが 玄人道具を持ち出し
手伝い始めてくれた。


77401.jpg

今回の感動道具 太丸。すげー切れる。

最初は邪魔な枝だけを落とすのを手伝ってくれていたんだけど
乗りかかった船ということで 職人さんモードに突入。

バッサバッサと 鬱陶しい枝をおとし トリマーをもって
柘植を整えてくれたり。

おばさんは 落とした枝を綺麗に束ねてくれて。

3時にはみんなでお茶のみとかしちゃってさぁ。
充実した1日だったよ。

職人さんに頼んだらいくらかかったか解らないほどの作業を
お手伝いしてくれて ホントすっきりとした 表玄関になりまして

玄関先のお稲荷さんも綺麗になりました。

来週は難関の庭側の整備。
頑張ります。

↓野暮用?楽しいのかな?さて正解は?・・・ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

スポンサーサイト

| のら | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/217-aaf50460

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT