PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麓坊の状態 (放送日まであと8日)

放送まであと8日です~  明日は予告で流れるかも(^m^


北海道の最終日に 嘔吐し、それから一向に体調の良くならない麓。


帰ってすぐに病院に行ったときは 症状に病的な物はないとの見解で
その後も 胃薬や腸の薬で治療を受けてきました。

2度ほど点滴も受けました。

たまに食欲が出たり、悪戯をするほど元気になったりしたのですが
その 翌日にはすぐに吐いたりと・・・


この2日ほど 嘔吐症状は無かったのですが、
今朝から全く食欲がなくなりまして・・・

掛かり付けの先生に電話で相談。
午後から連れていきました。


病院でレントゲンと血液検査の結果、
腹膜炎症状が判明。

その症状は 外科的要因なのか 内科的要因なのかは
開腹しないと解らないとの事。

バーニーズの場合 腫瘍(ガン)がもの凄く多いので
その見解も捨てきれないけど、 麓の場合、
元気がもの凄いあって、突然パタッと具合が悪くなったので
捨てきれないけど その可能性は低いかなぁ? って お話。

未だ若いし、元々体力のある子なので
内科的療法で治るかもしれないけど、それを待っていても
悪化する可能性もあると言うこと。

だったら ちょっと切って 腸を検査して 腸壁に傷が付いているところ(腸汁が漏れているところ)を切除しちゃえば 10日ぐらいで ケロッと治るでしょうとのお話。


白黒つけるため(腫瘍等も含め)にも 入院→開腹→処置 が 一番早いのではないかと
いう結論になりました。

さっき、病院に麓をお願いしてきまして 明日の夕方から開腹です。
早くよくなってくれよ~

お気楽野郎が凹んでいるので 見てるの辛かった~
元気な麓ちゃんに逢えるよう祈っていただけるとウレシイです。

↓麓坊元気になれ~・・・ ぽちり お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

| rock | 18:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

予告見ましたよ。来週は絶対見ますね♪
それから、麓ちゃんは手術が無事に済んで、元気になるといいですね。

| ジャックママ | 2008/01/27 20:00 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

ちょこっとですが 予告にでましたね~
ヘタレっぷりが(笑)
麓はおかげさまで ブチっとさっぱり切れたようです。
来週は家族そろってTV鑑賞できそうです。
ご心配ありがとうございました。

| ともみん→ジャックママさん | 2008/01/27 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/234-ce35eef3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT