PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リューク、無事放送が終わりました。

ただ今22時を回りました。
放送が始まってすぐに 友人やらから 電話。
特にお知らせしてなかったりしたので。

ブログにアップしていただけなのと 
ミクシでお知らせしたりぐらいで。

私たちも 初めて編集をみたので とても楽しめました。

あの自分をみて びっくりするシーンや
子供たちとの 絡みのシーン
全然見ていなかったので 
私たちも 琉駈のビビリっぷりには
笑わしてもらいました。

確かにヘタレで 臆病犬の認識はありましたが
あそこまでとは ・・・(爆)


多少の編集はあるものの、やらせは一切無かったですよぉ。


ラウルやロックも無事に出演。


2chの実況板に ドキドキしてましたが 
我が家のシーンが流れたときには夢中で
既にdat落ちしてました

みれたスレッドは 琉駈のこと可愛いとか
毛並みがいい とか

敵対心の少ないコメントが多かったので 胸をなで下ろしました。

今日の日中、 ぶんさんが
遊びに来てくれて 出演祝いの
ワンコ用シャンパン(もちろん ノンアルコール)を
買ってきてくれました。

0203r.jpg


明日、また ディレクターさんの方からも連絡が入るので
明日の夜、祝宴をあげなおしたいと おもいます。

りゅりゅ お疲れさま~ とっても可愛かったよ~ ぽちりお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

| rewk | 22:20 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。こんばんわ!京都でボーダーコリーを飼っております。今日の放送 見ましたよ~!
偶然にも ランキングを見ていて見つけちゃいましたe-343
しつけって 色々と難しいですよね リューク君 めちゃめちゃかわいかったです(*^-^) ずいぶんと 変わりましたよね!
他のワンコの「ワンワン!」にも 大丈夫だし 子供にも(*^-^) 見てて 色々と勉強になりました 楽しかったです 

| らいむまま | 2008/02/03 22:44 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~ 見ていただきどうもありがとうございました。
我が家は躾を上の2ワンに任せっきりだったので(^^;) 家の中でだけは強いワンコになっちゃって
飼い主の至らなさが露呈しちゃった感じでお恥ずかしいです。

これからも リュークの日々を含めアップしていきますので 遊びに来て下さいね~

| ともみん→らいむままさん | 2008/02/03 22:52 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪
ランキングから飛んできました(*≧▽≦*)
我が家もボーダーの翔と碧と一緒に生活しているんですが
翔がとっても臆病犬なんです。。。
リュークくんとは違って、怖さからガウガウ
言っちゃうんですけどね( ̄▽ ̄;)
それにしても、リュークくんずいぶんと変わりましたね!!
我が家も頑張んなくちゃ★

可愛いリュークくんのブログ見つけて、思わず
書き込みしちゃいましたv(*'-^*)-☆

| まりこ♪ | 2008/02/04 00:53 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませ~
翔くんも 臆病なんですね。

我が家のりゅりゅは 音に関しては全然 ビビリがないんですが 動く物が 怖いみたいですね(;;)

それにしても 昨日の放送を我が家も初めてみたのですが
えらい ヘタレでした。

また 遊びに来て下さいね~

| ともみん→まりこさん | 2008/02/04 07:05 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。ウインナーさんのところから来ました。
放送の紹介をされてたとき 少しコメさせていただきました。
10数年前 散歩してたワンコに噛まれたことがあるので
リュークちゃんみたいなワンちゃんも居るんだぁ と
逆に微笑ましくなりました(失礼な言い方だったら御免なさい)
リュークちゃんも ご家族の方も頑張ったかいありましたね♪
無事の放送 おめでとうございます(>▽<)/”

| いねぷ〜 | 2008/02/04 07:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
MariKamuBorders! Ⅱ(ユウキさん)のところからお邪魔させて頂きました
京都でモモ&アスルと面白おかしく暮らしております

昨夜は家族で楽しく拝見させて頂きました!
我が家のアスルもビビリな奴で困っており、参考にさせていただきます
リューク君頑張りましたね!
短い期間で凄く変わるのですね~
諦めずに頑張る事が大切だと痛感しました
我が家も頑張ってみます。

そうそう、会社でも話題になっていました
玄関先でのハイジャンプに・・・

またお邪魔させていただきます!

↑らいむままさんとは知り合いだったりして・・・(笑)




| モモパパ | 2008/02/04 09:09 | URL | ≫ EDIT

鉄腕ダッシュ、見ました!

初めまして!
blogランキングからとんできました。ランディ家のblogで紹介されていたので、しっかり見させてもらいました(^_^)v

我が家のノアもビビりぃな所がそっくりです。
イヌに吠えられるとダッシュで逃げる所や子どもに寄ってこられるとびびりションする所まで・・・。

違うのはリューク君は怖くても逃げる素振りだけですが、ノアはビビるとガウガウ犬になっちゃいます(T_T)
リューク君を見習って、誰にでもなでなでさせてくれるイヌに変身してくれないかなー。

これからblog、読ませていただきますね。


| ノアママ | 2008/02/04 10:44 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~おはようございます☆
昨日の鉄腕ダッシュを見て、ブログを見つけちゃってコメントさせていただきます☆

リューク君、とってもかわいいです♪♪
我が家のボーダーもとっても臆病なんですよぉ~
だから参考にさせていただきました。
でも、リューク君とは違ってタチの悪いガウガウの臆病なんです。。。
あんな風に子供たちに触ってもらったらきっと・・・ガウっといっちゃいます。。。

リューク君の変身、とってもすごかったですね☆
感動しちゃいました。
びびりションしたときと鏡に映った自分にビックリした姿のときは笑っちゃいましたけど♪笑。
実はビデオにも撮ってあってすでにもう2回見ちゃいました☆

また遊びに来ます☆

| パンダ犬 | 2008/02/04 10:49 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
ウインナーさんのプログで知り、鉄腕ダッシュ見ました。
テレビ出演、おめでとうございます&お疲れ様でした。
我が家の屁たれのわが子にも当てはまる点もあり、とても勉強になりました。
臆病なのは性格と半ばあきらめておりましたが、接する側の心構えで大分変われるのですね。

| らんぷーまま | 2008/02/04 11:13 | URL | ≫ EDIT

初めまして

拝見しました!!!
外出嫌いなリューク君が、あんなに変身するとは凄いの一言
です。
昨日は、我が家も妻の実家も、いまかいまかと待ち遠しく、
出演したのを見るや、「おー!この子か~!!可愛い」とい
う声、声、声でした。
うちのエルツもビビりボーで、ワンコが近くに来ると怖じ気
づいてしまいます。
リューク君のように変身出来ればいいのですが。。

| なりなり | 2008/02/04 11:18 | URL | ≫ EDIT

違うとこにカキコしてしまった・・・
あとで見てくださいね!!
あっらいむままだぁ~。
らいむままは、お友達ですよぉ~。
(お会いしてないけれど・・・)

| うー | 2008/02/04 11:22 | URL | ≫ EDIT

毎度!!!!!!
見ましたよ!!!!
そんなにビビリだったんですか?
以前ご一緒したとき、椅子のしたに隠れていたので
「あれ?」とは思いましたがこれほどとは・・・
で、かなり成果は出てるんですか?現在は?
番組中ディスクやってましたね。
今度大豆にご伝授願います。

| O-MAMEKOMAME | 2008/02/04 12:09 | URL | ≫ EDIT

すみません。。。

見ませんでした・・・ 
ってか 知りませんでした 汗)
ここのリューク君のことは、『うーとパパとらんころ』さんから今日聞きました

あの 再放送又はどこかで番組を見れるでしょうか?

ご挨拶遅れましたが はじめまして!
『ハフンハフン絵日記』のイケてるおっさんと申します。

| イケてるおっさん♪ | 2008/02/04 13:13 | URL | ≫ EDIT

見ましたよ!

鏡に映った自分を見て悲鳴をあげるりゅーく君、
超~かわいぃ~v-10
うちのジャックも子供が嫌いで、いまだに
近所の子供から逃げまくってます。
リューク君みたいに、余裕の顔で
なでさせられるようになってもらいたいものだわ~

| ジャックママ | 2008/02/04 13:16 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいまし~
家じゃぁ、あんなそぶりはちーっとも 見せないんですよ。
外に出ると ヘタレっこ。
ラウルやロックと一緒にいると 勇気百倍なのに。
ちょーどいい感じって 難しいですね。
見ていただきありがとう御座いました。
これからも R3ワンズを宜しくお願いします。

| ともみん→いねぷ~さん | 2008/02/04 14:16 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいまし~
見ていただきありがとう御座いました。
ビビリっこ って 案外居るんですね~。
うちの上のワンコ2匹はビビリなんていうことは
皆無だったので 琉駈のへったれ具合はびっくりでした。
興味があることと 楽しいことを覚えさせるのが一番かもしれないですね。
玄関のハイジャンプ。 アレを何かに活かしたい・・・(笑)
これからも 遊びに来て下さいね~

| ともみん→モモパパさん | 2008/02/04 14:17 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませ~
見ていただきありがとうございます~
琉駈は小さい頃からいろんな人に会わせて触らせてって
育てて来たのですが ビビリな子になってしまいました。
ガウることがないので まぁ イケイケよりは楽ですけど
琉駈は 外に出るとドキドキしてるんだろうなぁ。と
思うとちょっと胸が痛みました。
あの結果を維持できるように頑張りますね~
また 遊びに来て下さいねん♪

| ともみん→ノアママさん | 2008/02/04 14:18 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませ~ ありがとうございました。
案外簡単に 見つかるもんですね(笑)
結構前からブログはやっていたのですが反響の大きさに
ちょっと驚いて楽しんでます。

犬に詳しい知人の方の話だと賢い子ほど ビビリで臆病になるんだと
の事でした。
これじゃぁ、自分の犬が賢いって言っているようですね(笑)

ガウガウも大変ですよね~ うちは3匹とも男の子なんで
ガウガウが始まっちゃうと大騒ぎです。

鏡のシーンは我が家も初めてみて 大笑いでした。
ごめんよ りゅりゅ~(笑)

また 遊びに来て下さいね~

| ともみん→パンダ犬さん | 2008/02/04 14:19 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。遊びに来て下さってありがとうございます。
テレビの出演は確かに大変でしたがとても良い思い出に
なりました。
臆病なことを 克服して 自信に変えてあげるって言うことが
大事みたいでした。 また 遊びに来て下さいね~

| ともみん→らんぷーままさん | 2008/02/04 14:21 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~ 見つけて遊びに来て下さってありがとうございます。
そして 「可愛い~」って 超ウレシイです。

我が家にもワンコがいるのに どうして 外ではビビリっこに
なっちゃうのかって 不思議ですよね。
お庭遊びは大好きで ギャホギャホ一番大暴れするのに~。

毎日の積み重ねなんですね。

また 遊びに来て下さいね~

| ともみん→なりなりさん | 2008/02/04 14:22 | URL | ≫ EDIT

了解ですっ(^^)b
こちらにも遊びにきてくださいぬーん。

| ともみん→うーさん | 2008/02/04 14:23 | URL | ≫ EDIT

見ていただいてどーもです。
そうなんですよぉ。あんときも 超ビビリだったじゃないですか。
椅子のしたから出て来れないんです(笑)
現在はどうでしょうか~ 3WANで遊んでいると超元気なんですけどね。 お散歩は楽しくなってきたようです。
ディスクはまだ 自己流なので いつか一緒にデビューできるといいですね。

また 遊びましょう~

| ともみん→O-MAMEKOMAMEさん | 2008/02/04 14:24 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませ~ 再放送の予定は・・・うーわかりません。
今年の正月 1年前の再放送をやっていたのを見たので
それぐらいのレベルになってしまうかもしれません・・・
一応データを持っていますので 差し上げることも可能デス♪
もし、よろしかったら ご連絡ください~

| ともみん→イケてるおっさん様 | 2008/02/04 14:24 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませ~
鏡をみて逃げる姿はホント私も何度も繰り返し見てしまいました。
あそこは 普段通らないお散歩コースだったので鏡は気づいて
ませんでした。

また 近々行ってみようかな(笑)
キューンって鳴いてほしいような 欲しくないような。
寿命を縮めちゃいそうで 可愛そうかな。

子供も未知の動きがワンには怖いのでしょうね~
また遊びに来て下さい♪

| ともみん→ジャックママさん | 2008/02/04 14:25 | URL | ≫ EDIT

見ました!

初めまして!以前ブログで告知されている時に
HDDレコーダーに録画予約をして
昨夜もオンタイムで見ました。

リューク君、楽しそうにディスクを追いかけてましたね。
うちの子はビビリーなのに(だからこそ?)他のワンに対して
強気になってしまう部分があるのですが
とても参考になりました。
玄関先でのジャンプ、格好よかったです!

| Kiitos姉 | 2008/02/04 15:38 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪
私もコチラの事とは知らずに、昨日のTV見てました♪
夫と娘がこのボーダー、とっても可愛いね~と連呼してました(笑)

あっ!私も放送で鏡に映った自分を見て、キュワンっ♪って行っているところで笑ってしまいましたよ~可愛いでふ♪

| かぐら | 2008/02/04 15:39 | URL | ≫ EDIT

うーちゃんに教えてもらいました

鉄腕ダッシュ見てたんですよ、リュークはどんどんいい顔になって凄いなって思ってました。
多かれ少なかれみんなビビリはあるんじゃない?と話してました、ウチの子たちも真っ黒い影を見てはビビッて吠えるし小さな子供は嫌いで吠えるし。
川に飛び込むっての「やるよね」って。
これじゃウチのもダメ犬じゃん(^^

リューク、みんなといっぱい遊べるようになってね!

| コタコナマム | 2008/02/04 15:41 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませ~♪
ディスクは昔からやりたかったんです。
ボーダーを飼い始めた理由にディスクもあったので。
小さい頃(6ヶ月ぐらいの時)ディスクの先生に見てもらったんですが
その時からもう緊張しまくりで 人に教えてもらうなんてことは
まず無理でした(^^;)
1才ぐらいになって やっとディスクに目覚めてくれてテンションの盛り上げにも
役だったようです。 ジャンプ力はホントめがね壊す位です(--;)

また 琉駈の姿見に来て下さいね。

| ともみん→kiitos姉さん | 2008/02/04 18:43 | URL | ≫ EDIT

はじめまして ようこそ お犬様の部屋に(笑)
もうそれだけで満足です 可愛いって言ってもらえるだけで琉駈はしっぽブンブンですよぉ。

鏡のシーン。 ホント 親ばかですがかわいいですぅ♪

また遊びに来て下さいねぇ。

| ともみん→かぐらさん | 2008/02/04 18:44 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませ~ 見ていただきありがとうございました。
琉駈の眼差しは本当に変わっていきましたねぇ。
あの撮影は殆どみれていないので私たちも初めてみたんですよぉ。
ビビリ秘話については今夜の日記にでも・・・(笑)

| ともみん→コタコナマムさん | 2008/02/04 18:45 | URL | ≫ EDIT

見た、見た!

忘れずに見たよ!
すごくたくさん撮影したんだね。
テレビに知っている子があんなに長く映っているとなんだか変な感じだったよ。
琉駈くんのあのビビリが可愛かったよ。
テレビ映りもばっちりだったね。
ラウルくんロックくんも見れたし言うことないね。

撮影お疲れ様でした!

| ロンママ | 2008/02/04 20:52 | URL | ≫ EDIT

ありがとぉ~

ロンママ~ 見てくれたのね~ありがとう。
ホント、あんなに長く放映されるとは思わなかったから
うちもびっくりだったよ~
あんな ビビリな琉駈だけど 橇は強いで~(笑)
軽井沢に来るのかなぁ? 週末会えたらお話しましょぉ。

| ともみん→ロンママさん | 2008/02/04 21:03 | URL | ≫ EDIT

見ちゃった

こんにちは~。
TVの事、実は全然知らなかったの。
最近忙しくて全然PC立ち上げてなくって。
夫が「TV付けてよ~」って言うからスイッチ入れたら
「ボーダーのリューク」
りゅーりゅーと一緒だね~なんて夫と話してたら、
本当にりゅーりゅーでした。(^_^;;;
ほんっと偶然でした!見れて良かった!!

でも、りゅーりゅー、あんなにビビリだったっけ?
カイにはがうがうしてたよねぇ・・・??

それでは、また~。

| けろりん | 2008/02/04 22:18 | URL | ≫ EDIT

そうだったんだ~

偶然でみれてよかったぁ。
そうそう 琉駈たぶん、 カイくんのこと 麓たんと一緒だとおもってるんでなかったかな?

でも 厚木の時にさぁ、 バリの中から踏ん張って絶対でてこなかったじゃん?
あれが 本来の姿だったのかも(笑)

| ともみん→けろりんちゃん | 2008/02/04 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/242-6a529742

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT