PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

撮影裏話。

昨日、DASHのだめ犬臆病犬リュークが放送されてから
ブログを見つけて来て下さるゲストが増えまして。
うれしい限りで のらで ございます。

0204-1.jpg


さてさて。。 今だから言える撮影裏話~(笑)

おっと、その前に リュークの名前についてなんですけどね。
昨日の放送にしてやられたというか 日テレちんに やられたよ(笑)

リューク 実は 「琉駈(REWK)」と書きます。
放送のナレーションで「リュークなのに弱虫~」的な事いわれてましたけど。

DEATH NOTEのキャラなんですってね~ リュークって。
我が家 ぜーんぜん しらんかったです。

実はですねぇ。 我が家 特に夫なんですけど 犬ぞりや自転車でワンコと
一緒に走る競技をやっておりまして。
そのときに 走るボーダーコリーの姿をみて いつかは我が家に迎え入れようと
決まって来たワンコなんです。

いつも 雪原や草原を走るボーダーの姿はきれいで 
「流れるように駈けているね」と夫と話をしていました。
そして 最初「流駈(りゅうく)」と名付けようとしました。

夫と字をもう少しひねりを入れようかと話になり(笑)
流を「きれいな宝物」という意味のある「琉」の字に
変えて「琉駈」となりました。

ですんで つおーいイメージは全くないです。。ハイ。

たまたま前日デスノートやってましたよね。
戦略だったですかね。


そうそう、裏話。
いやぁ、ホントびびりなんですよ。琉駈。
松岡君がきて 散歩に行くのを頑なに拒んだししてましたがぁ。

10月の終わり頃です、ダッシュの関係の制作の方がいらしてね。
初めて琉駈をご対面で その翌週位に初めてお散歩のシーンを
見せる機会がありました。

確かにビビリでまともにならなくてぇ・・・
そんなこんなで 選ばれたんでしょうけど(^^;)

その何度もいらしてくれた ディレクターの方を琉駈
大のお気に入りになってしまいまして。
その方を追っかけて遊ぶ遊ぶ。

ロケ終了の日には そのディレクターの方
琉駈を抱きしめて 「さよならは言わないよ・・・」
かっこよく去っていきました。

ホント仲良しで大好きなお兄さんがいてくれたので
琉駈もがんばってくれたと思います。

たくさん 裏話ありますんで。ちょこちょこ公開していきますね~

おうちの中ではえばりんぼモードだよ↓




↓それにしてもヘタレすぎだったよね(笑) 自分みてキュイーンってさ。 ぽちりお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

| rewk | 22:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みましたよ^^

ダメ犬見ました~、琉駈くんのビビリっぷり可愛かった~。
自分見てキャンはチョットビックリだけど・・・^^。
琉駈君のお家のでかさに更にビックリ~、羨ましい、昔ながらのお家な感じだったけど、犬達よりも先に家に見入っちゃいました^^。

名前確かにカタカナで紹介されてましたよね、みんな。
うちも、よく間違われますね。
ハスキーのケイトは、漢字で圭斗と書きます。でもみんな響きで判断するから、名前を聞かれてケイトですって答えると、あら女の子なのね~って・・・、イヤ♂ですって。
それで次に会うときには大体名前が変わっちゃって・・・カイト君?ケント君?に変更されちゃってます(笑)
ちなみに我が家には、ポメ、ハスキー、秋田ミックス、柴ミックスの4頭ですよ~。

| 圭斗 | 2008/02/05 08:12 | URL | ≫ EDIT

お友達に紹介したら、すぐに来てくれたようですね!
マムさんも、おっさん♪も、とても、いい方です!
ハフンおもしろしろいでしょ?
時には、涙もあるんですよ!!

また遊びに行ってみてくださいね!!

流駈、いい名前ですね♪

| うー | 2008/02/05 09:27 | URL | ≫ EDIT

また来ました♪

ともみんさん こんにちは 
ディレクターかっこいいですね
さすがTV業界の人だな シャレが利いてる ギャハハ
撮影裏話 楽しみにしてます
また来るネ e-266

↑で うーちゃんがいい事言ってる (*・・)=3 ハフンハフン

| イケてるおっさん♪ | 2008/02/05 13:54 | URL | ≫ EDIT

そうですよね~

圭斗さんは ハスキーの圭斗君からだったんですね。

確かに「ケイト」って かかれちゃうと 女の子の響き
。 でも字を見れば 一目瞭然ですね。

字の意味って 重要ですよね。
せっかく 3つの文字を使い分けれる日本人なんだから
って・・・感じかなぁ。

お家は使い勝手の悪い旧いタイプのお家ですよぉ。
好きですけど♪

楽しそうな4頭だぁ。

| ともみん→圭斗さん | 2008/02/05 20:36 | URL | ≫ EDIT

お知らせありがとうぉ。

うーさんがご紹介して下さったお陰で
楽しいブログやお友達にも出会えましたよぉ。

リンクさせていただいたので これからも 遊びに行けそうです。

うーさんも こちらにもまたきてねんv-238

| ともみん→うーさん | 2008/02/05 20:37 | URL | ≫ EDIT

作業完了です。

リンク作業完了でっす。
撮影裏話 言っちゃイケナイようなことまで
ありますが 追々(笑)

これからも よろしくです~

| ともみん→イケてるおさーんさん | 2008/02/05 20:39 | URL | ≫ EDIT

mixiからやってきたんですが 偶然テレビもみてて はじめなんの事かわかんなかったのですが 今やっとこさ理解できました。TVのりゅうくんも可愛かったよ~もちブログのりゅうくんも。
我が家にも1歳半のボーコリ♀ vivi がいまして 病気なんです。一匹でも治療費大変です。で、また 昔 ハスキー飼ってまして 姉の所にバーニーがいるので なんだか重ね合わせてみてしまいました。ハスキーの子が自転車ひいてたのも 思い出してしまいまいした。また伺います。よろしくお願いしますね。

| vivimama | 2008/02/06 10:07 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい

りゅーくくんでしたね 間違って打ってしまってごめんなさい。

| vivimama | 2008/02/06 10:09 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませ~

そでしたか~ 見つけて遊びに来てくれて
感謝感謝感謝∞です。
うんうん・・治療費は大変ですよね。
ウチのラウル氏もね 持病があって 
毎月1万円のお薬代かかってます。

バニもお病気多いですよね~
自転車引き、 うちのは3匹とも大好きです~

また遊びにいらしてね~(はぁと)

| ともみん→vivimamaさん | 2008/02/06 12:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/243-a96378b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT