PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テレビに出るということ。

ココに足を運んでくれる大多数の方が御存知だとおもわれますが・・・

先日の3日、我が家は鉄腕ダッシュに出ました。

すごーい 良い記念になりましたし、一生に一度出来るか出来ないかの
経験をしたことになります。


ただし 多少のリスクも覚悟して出ないとTV出演というのは
難しいなぁ と 思ったんですよぉ。

今日のわんこ 等だと 個人の情報の露呈はそれほどないとおもいますが
今回の番組は 家の外観から 個人名、 ある程度エリアまで 絞り込まれます。


そして それなりの「中傷」もあるだろうって 覚悟もしてました。




でも・・・、かなーり、予想していた 2chの実況板(過去ログも読んだし)では
あんまり 誹謗中傷はなくむしろ 遊びに来てくれるお友達が増えてウレシイ結果となりました。

「リュークたん かわゆい」とか 「夫駄目すぎ」とかね(笑)
想像していたレベル以下の書き込みで 胸をなで下ろしたというわけです。

まぁ 覚悟はしていたので 拍子抜けって感じもありましたが。

でもね やっぱり あった ラウルへの評価。
それが いちばーん イヤだったんです。

なんなんでしょうね~ 
マラミュート関連のって 「あれでよく マラミュートっていうよな」
とか「毛の色が薄い」だの「耳の位置が・・・」だの。

「個体差って ないのか?」って 思うわけですよ。

私なんてデブですが 超痩せてる人がいたり
小柄な人がいたりって ある訳じゃないですか。

色白もいれば 色黒もいるし。

ラウルは確かに マラミュートの中では 小柄な方です。
体重は30KG前後。  色も少ないレッドだし、確かに薄い方ですけど。
でもね  だから 何? な訳ですよ。

たまたま ラウルのペディグリーに 「マラミュート」と書かれていた
そういう 人間でいえば 戸籍が有るわけです。

ショーにでてCH目指しているわけでもないし
ただの 我が家の家族です。

一番イヤなのが「あれは マラミュートじゃなくてハスキーだろ?」っていうのが
一番許せんのデスよ。
いいよ、ラウルがハスキーだって マラミュートだって 、どっちにも属さなくても。
我が家の可愛い息子ってことだけで いいです。


それよりなによりさ。ハスキーに対して 超失礼でしょ? なんで 見下すのよ。って。
ハスキー飼いの人みたら  怒るよ。
(まぁ 世の中のハスキー飼いの人全員と知り合いじゃないんでね これもどうかとはおもうけどさ)

少なくとも私のしってる ハスキーのオーナーさんは
マラミュートに対して 見下すような気持ちは無いと思うよ。

なーんで そういうことで 判断するのよねぇ って いつも思うわけですわ。

そういう書き込み見なきゃよかった・・・ と 思っても 見ちゃった私が悪いんですよね。

9236505_1327415318.jpg

わがやの ラウルの犬種は ラウルで よろしく(笑)



↓ワンコだって個性の時代さっ! ぽちりお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



私も籍を置かせていただいている ボーダーコリーの
レスキュー団体BCRNでこの度九州の崩壊したブリーダー
から 15頭のボーちゃん&ボー君をレスキューしました。 
惨状等が 克明に公開されています。少しでもこの現実を
受け止めて頂き、ご協力出来る方がいらっしゃれば
宜しくお願いいたします。



レスキュー時の状況のブログ らむ・くう家

ボーダーコリーのレスキュー非営利団体 BCRN
スポンサーサイト

| のら | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体の大きさも、毛の色もすべて『個性』ですよね(^_^)v

ウチのイヌだってボーダーとはいえ、ちょっと小型だしスムースでトライの立ち耳だからMIXだと思われてます。
他のヒトがなんと言っても、家族には可愛いんです。

ラウルくん、とってもステキです。大きいイヌが大好きな長女は惚れこんでましたよー(*^。^*)

| ノアママ | 2008/02/07 11:37 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

ボーダーは個性さまざまでとってもみていて楽しいですよね。
個性が愛嬌になるし~v-10

そうそう 飼い主がかわいければいいんですぅ。
かわいいって言ってくれる友達もたくさんいるし。

ラウルあんなかおしてて すごい甘ったれなんですよ(^m^)

| ともみん→ノアママ | 2008/02/07 20:23 | URL | ≫ EDIT

大丈夫です

全然大丈夫ですよ~、ラウル君マラミュートに見えますよ。
中傷した人たちは、逆に分かってないんじゃないですか?純血種のワンコたちには、ショー用、ペット用もあるし、系統も色々あるって。
うちの圭斗も、顔の白が多めだし、足は長いし、耳も横付だし、マラミュートですか~?なんて聞かれることもあるんですよ~。逆にレッドのマラミュートなんて貴重なんだぞ~って言ってやってくださいね。

| 圭斗 | 2008/02/07 22:34 | URL | ≫ EDIT

ありがとございます~

レッドのマラミュートって ホント少ないですよね

知っている3頭のウチ1頭がラウルの
姉ちゃんだったんです~ やっぱり そっくりで。

耳の位置、大きさ、体格 それぞれ
あって ロボットじゃないんだぞぉ って 
感じですよね。

マラミュートじゃなくても いいんだぁ。ラウルは
可愛いラウル~ ですから。
ありがとうございます~

| ともみん→圭斗さん | 2008/02/07 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/245-b9eb16cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT