PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北軽井沢犬ぞり大会

2月10日 関東近郊ではスタートになる
浅間チャレンジシリーズ の 第10回 北軽井沢犬ぞり大会に出てきました。

ここは なんだか ラウルには相性が良い大会で 琉駈は 初挑戦でした。


出走した パパによりますと 前夜に降った雪がとても 軽くて
トレイルは 羽の上を歩いているように足は埋まってしまい
非常にきつかったということです。

400mのコースなのに いつも へっちゃらで 帰ってくるパパが
ひぃひぃといい、 お友達のお家に 酸素を頂いちゃうぐらいでした
(おねだりしちゃったんだけど・・ゆきももちゃん ありがとうございました)

今回は ラウルと琉駈が 1DOG OPEN 400mと
多頭チャレンジに ラウルと琉駈の2DOGで でました。

今回の雪が影響してか 毎回上位にいる スプリント系の子が
スピードにのらなく なんと いつも 万年 4位や5位にいる
ラウルが  優勝 しちゃったわけですよ~

そしてそして ラウル&琉駈の多頭チャレンジも いつも上位にいる 
グローネンダールコンビを押さえて  優勝しちゃいました!

もう我が家には 奇跡がおこった! といったら パパに ラウルと琉駈と
俺が頑張ったんだ と いわれちまったい。

そりゃそうです。 もうしわけございません。

ちなみに 1DOGに初挑戦した りゅりゅも 4位に入賞してきましたよ。

犬ぞりで あこがれていた やっと 1位の表彰台に 立つことができたよ。
rawl1.jpg
ラウル 1DOG 1位


rr1.jpg
ラウル&りゅりゅ 多頭チャレンジ 1位


今回初挑戦した 犬ぞりオンボードカメラ


ラウルとりゅりゅ の 犬ぞりです。


パパの息づかいは聞こえなかったことにしてね~


↓優勝おめでとう!ヘタレっこでも橇できるぞ~  ぽちりお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



私も籍を置かせていただいている ボーダーコリーの
レスキュー団体BCRNでこの度九州の崩壊したブリーダー
から 15頭のボーちゃん&ボー君をレスキューしました。 
惨状等が 克明に公開されています。少しでもこの現実を
受け止めて頂き、ご協力出来る方がいらっしゃれば
宜しくお願いいたします。



レスキュー時の状況のブログ らむ・くう家

ボーダーコリーのレスキュー非営利団体 BCRN

スポンサーサイト

| スポーツ | 09:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪ 優勝おめでとうございます!!!
動画の臨場感に 思わず私も「頑張れ!ゴーゴー!」と
言ってしまいました^^;
ボーダーちゃんは 以前 宮が瀬湖近くの牧場で
羊追いコンテスト?なる競技を拝見したことがあります
橇もするんですね!パパさん お疲れさまでした~☆

| いねぷ〜 | 2008/02/11 15:17 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

動画愉しんでいただけました?
なかなか 見れない光景ですよね。

うんうん 服部牧場ですね。我が家からそんなに
遠くないんですよ。 15分ぐらい。

シープドッグも一度経験してみようとおもったのですが
あまりにも ストイックな感じで我が家の脳天気
臆病リュークには向いてないかなぁ?と
諦めちゃったんですよぉ。

| ともみん→いねぷ~さん | 2008/02/11 21:32 | URL | ≫ EDIT

優勝おめでとう~♪
1位の表彰台に上がれて良かったね。

ところで、パパさんはいつも走ってる間中ずっと「ゴーゴー」って言ってるの?
老婆心ながら、犬は精一杯頑張っているのに「もっと頑張れ!」と言っている事になり、そのうち犬は耳を塞いでしまうのでコマンドは最低限にした方が良いと思います。

| ウインナー | 2008/02/12 03:44 | URL | ≫ EDIT

おめでとうー!!

ラウルとリューク よく頑張ったねー(^^)
しかも2競技制覇とは!
動画 すごい迫力です
2匹の息もピッタリ合ってるし パパの操縦も素晴らしい(^^)
リューク 実力ついてきましたね(@@)

| イケてるおっさん♪ | 2008/02/12 09:49 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

ありがとうございます~

コマンドの件、了解です
我が家って コマンド何も教えて無くて(^^;)
ぶっちゃけ ゴー しか しらないんです。

右とか 左とかも 教えてないし~
だめですねv-11

夫に伝えておきます ありがとうございました。

| ともみん→ウインナーさん | 2008/02/12 18:05 | URL | ≫ EDIT

えーっ!

普通のコメントに びっくりしている ともみんだよ(爆)

リュークのこと誉めて暮れてありがとうございます。
楽しいですよ~ 犬ぞり。

実は あの2匹異常にくっついているには訳が・・・
2匹を繋ぐラインが絡まっちゃって・・・(汗)

| ともみん→イケてるおっさん様 | 2008/02/12 18:07 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

おめでとう♪お立ち台占拠してたね。
動画も見たよ~凄い本当によく引っ張っているね
パパもでずっぱりなのに、本当によく頑張ったね~!
私は一回でご馳走さんだったよ。
また、頑張ろうね♪

| ゆきもも | 2008/02/12 21:55 | URL | ≫ EDIT

ありがとう♪

ありがとう~
今回はラウル本当に頑張ってくれてたよ。
ラウルも琉駈のことやっと認め出した感じ(^m^)

いままでは 琉駈が出るとガウって怒られていたんだけどね。 今回は一生懸命走っていたよ。

鬼怒川はジョアリング挑戦だよ(もちろん パパ)

また週末 アホ話して盛り上がろうね。
ネタ用意しておくから。

| ともみん→ゆきももちゃん | 2008/02/13 06:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/250-ae2562bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT