PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鉄腕DASH 裏話2

テレビで放送されたので 見た方には 大体内容は把握されていると思いますが
事前調査が始まったのが 10月の終わりでした。

先ず、データリサーチ会社の方から 
「犬の躾に付いてのお悩みを頂きましたが一度、お宅にお伺いして良いでしょうか?」


リサーチ会社の方は 最初 ラウルに興味を持ったようでした。
テレビの放送となると 多少「目を引く要素」が 必要なようで。

ラウルの 「アラスカンマラミュート」という犬種にまずは 興味を持たれたみたいだったんです。


そして実際に来られたのは ダッシュの製作会社の方でした。
ラウル・麓・琉駈の 3匹の様子をみて
最終的に 選ばれたのは 琉駈でした。


途中 実は 一度 私の方でも ディレクターさんに 食ってかかっちゃった
一件もあるんです。

ウチの 麓は 超番犬で 玄関に人が来ると ウォンウォンと吠えて
教えてくれます。 呼び鈴の無い我が家はそれで
クロネコさんや Youぱっくさん 飛脚さんなどから
荷物を受け取っていて 大事な役目なのですが

撮影が始まりだしてから 「麓ちゃんを 外に出して欲しい」
と 言われました。

話を詰めていくと「麓は居ないことにできればしたい」というのです。


それには 断固反対しました。
玄関先にいるのが まずければ 取材中は 別の部屋にて
おとなしくさせているから と いうことで
撮影を続行しました。

だって 家族だもん、居ないなんて あり得ないでしょ。


それを納得してもらって  本番は12月18日に 一回目がありました。
そうです。松岡くんが来たのは その日でした。

朝9時頃から15時ぐらいまで一緒に話をしたり 撮影を見ていたり
しましたが、本当に飾り気のない 人でしたよ。

松岡くんが 琉駈のことを 「かわいいなぁ、かわいいなぁ」といいながら
撫でてくれたり 抱っこしたりしてくれましてね。

放送には乗らなかったのですが ドッグランに行ったんですよ。撮影で
その時に やっぱり 琉駈は ヘタレモードになってしまい
ランに入るのを断固拒否モードになっちゃいましてね。

松岡くんに抱いてもらって 入ったりしたんですよ。
そして ランの中でも 松岡くんの足元から離れずに
唯一頼れるお兄さんという 感じで 超ひっついてました(^m^)

途中、松岡くんが「おまえ 可愛い顔してるよなぁ」と 琉駈にいうので
夫が「ウチのジャニーズです」と いったら

「いやっ! それは違う!」と 即座に否定されたそうです(爆)

PICT9815.jpg

じゃぁ、ジュノンボーイだな


2度目の来訪の裏話はもっと色々あるよ。 近々公開♪



↓DASHネタ もう飽きた? ぽちりお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



私も籍を置かせていただいている ボーダーコリーの
レスキュー団体BCRNでこの度九州の崩壊したブリーダー
から 15頭のボーちゃん&ボー君をレスキューしました。 
惨状等が 克明に公開されています。少しでもこの現実を
受け止めて頂き、ご協力出来る方がいらっしゃれば
宜しくお願いいたします。



レスキュー時の状況のブログ らむ・くう家

ボーダーコリーのレスキュー非営利団体 BCRN
スポンサーサイト

| rewk | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白いな~

へぇ~ テレビ出演って 最初 そういう感じでくるんだ
テレビの世界なんて全然縁がないから とっても面白いです
芸能人なんて 話しもしたことないし そばに寄ったこともないです 大汗)

もっと 聞かせて!

| イケてるおっさん♪ | 2008/02/16 13:19 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよ~

最初は 自宅に TOKIOのメンバーの誰かが来る
って だけで もう ドッキドキだったけど
いざ来ちゃったら なんだか 普通にお話とか
しちゃいました(笑)

かなりな 爆弾発言もあるので 今度別の場所で
教えてあげますねん(謎)

| ともみん→イケてるおっさん様 | 2008/02/18 14:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/253-5d92b8b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT