PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せのバトンタッチのお手伝い

私は ボーダーコリーレスキューネットワーク 通称 BCRN の
サポーターとして 登録しています。

全国で お家を探せなくなってしまった 迷子のボーちゃん&くん 
ブリーダーが崩壊してしまって ご飯も貰えなくなってしまった子達を

なんとか して 幸せな人生(犬生?)を過ごせるようにという
事を考えて発足した団体です。


今まで、何度かお手伝いをする 計画等があったのですが
上手く役立てずにいる自分がいました。


先々週ぐらいになりますが 地元の友人から 電話があり
「犬をまた 飼おうと思っているのだけど」と相談を受けました。

その 友人のお家は10年近くゴールデンを飼っていて
とても可愛がっていたのですが、昨年に亡くなりました。

ご家族で空いた犬舎をみては、言葉には出さないけど
また ここで 犬と暮らしたいと思っていたそうです。

私が レスキュー犬の里親の話をしてみたところ
是非・・・ と 話が運び、 今日 トライアル引渡の
運びとなりました。

同行した私も 思わず笑ってしまうほどの 瞬時に親バカモードに突入。

きっと 2週間のトライアルも上手くいって、幸せな生活を送れるとおっもいます。


お手伝いのドキュメント
SN3A0070.jpg

今までの 一時預かりさんから トライアル先への引渡の瞬間

SN3A0071.jpg

しばらくは 緊張の日々かもしれないけど 
終の棲家を見つけて幸せになれるといいね。



↓くぅちゃん 幸せになるんだよ~・・・ ぽちりお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



私も籍を置かせていただいている ボーダーコリーの
レスキュー団体BCRNでこの度九州の崩壊したブリーダー
から 15頭のボーちゃん&ボー君をレスキューしました。 
惨状等が 克明に公開されています。少しでもこの現実を
受け止めて頂き、ご協力出来る方がいらっしゃれば
宜しくお願いいたします。



レスキュー時の状況のブログ らむ・くう家

ボーダーコリーのレスキュー非営利団体 BCRN
スポンサーサイト

| のら | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いご縁でつながっているといいですね!!
うまく行きますように・・・。

| うー | 2008/02/20 13:23 | URL | ≫ EDIT

そうですね~

今日も見てきましたよ~(笑)
とっても 幸せな光景でした。

正式にご家族になれる日が待ち遠しいですね。

| ともみん→うーさん | 2008/02/20 19:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/256-8be35326

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT