PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新兵器登場

去年の夏に デジイチを入手し、 たくさんの写真は撮るようになったものの、
動画は撮れないデジイチ君。

ビデオカメラはあるものの、それから PCに取り込むのは
なかなか面倒くさくて。

携帯のムービーで結構撮っていたんだけど、やっぱり
画質も悪いし。


そんなこんなで、 年末に コンデジのExlimを衝動買い。
かなり 安かったんだけどね。 Hi-Zoomの方。


それでさ、動画をとりまくっていたんだけど、
MOV形式って Quiq Timeでしか 見れないの。

この間 Quiqtimeの最新版 ダウンロードしたら
PCのスペック不足で まともに動かないことが判明。

せっかく撮りためた 麓ちゃんの思い出もあることだし。

いっそのこと PC 作り変えちゃえば?なんて
パパの背中を押したら いつも PC作るときお世話になってる
ショップが 29日新規開店店舗が市内にできて
グランドオープンセールとかなんとか・・・

チラシも入ったことだし見に行ってみる?
と 昨日、ふらふらと渋滞にイライラしながらも行ったら

いつも厚木で良くしてくれてる店長が応援でいてさ。

「今日はギリギリまで安くがんばるよ」って 耳打ち

つぅことで、 今日から Vistaデビューしました
前のPCから データを抜き忘れたので
まだ 完璧じゃないけど 3/1日から 
通信環境も 光回線になって サクサクしたことだし。

動画とかたくさん 遊べるといいなぁ。
スポンサーサイト

| のら | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/263-8defb167

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT