PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エコの裏側で・・・・

いやぁ、この冬は何かにつけ 燃料代が 高いです。
ガソリンはここちょっと 落ち着いているようですが、

灯油ね、隙間風ビュービューで 
神奈川県のチベット部にある我が家は 1日中庭に張った氷が
解けないことも。

ということでね、 寒い夜を幸せにすごせる エコアイテム

「ゆたんぽ~」


去年から我が家では大活躍なんですが。


とうとう、やっちまいました。 実は 麓が亡くなるより 前からなので
かれこれ 2週間以上前になります。

足の甲に 低温やけど・・・・


朝、 チリチリとした 痛痒さで 目が覚めて。
布団からだして足を見ると ぷっくりと 火ぶくれが派手にできてました。


ありゃりゃ。


潰すと雑菌がはいるので すぐに アロエ軟膏ぬって滅菌ガーゼ。

でも 足の甲って 何かにつけ圧力がかかるので 2日後には
火ぶくれがつぶれてしまい グズグズの状態に。

結構奥深くまでじんわりと 生焼けしたらしく

まだ 痛みがあって治りません。 低温やけどって 治り遅いっていうよね。

絶対自己治癒能力が落ちてるからじゃないよね!?
スポンサーサイト

| のら | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え?

湯たんぽってヤケドすんの?
タオルとか巻いても???

体重かかるわけだから痛いよねぇ。。。。
( ;゜Д゜)

お大事にしてね。

| バニバニ | 2008/03/04 09:38 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか!?

低温火傷って結構ひどくなるんですよね、ホカロンをポケットに入れていてすっかり黒くなってたことがあります。

↓ウチも去年の秋にHi Zoomにしたんです、その前もExilmだったので互換性がいいわん、と買ったのに新しいソフトだと動画が入るのに前のだと動画は取り込めなくなってた(><)
それにムービーメーカーで編集も出来なくなってしまったのですが、ともみんさんは出来ますか?
あとフォトポケットに取り込んでたら前のと合わせて2年分になったところで取り込めなくなって…
取り込みソフトも起動できないし、いちいちファイル名が新しくなるので同じ№が出来て上書きされるし…
なんか使い方間違ってますか?
あぅぅ取説読まないタイプなんです(汗)

| コタコナマム | 2008/03/04 12:50 | URL | ≫ EDIT

不覚でした。

去年パパがかなり派手なやけどをしたので
厳重に布を3重に巻いているんですが
夜中無意識に袋を剥いでいたようです。
そして プラスチックの湯たんぽだけど
見事に ぴったり くっつけていたようでした。

あちぃと 感じたときにはもう・・・・(・・、)

今日の昼過ぎぐらいから 痒みに感じはじめたので
治りも間近かな?

| ともみん→バニバニしゃん | 2008/03/04 21:07 | URL | ≫ EDIT

すっかり黒く?

黒々とするまでのやけどってことでしょうかぁ?
すごいひどかったんじゃありません?

去年の夫のやけどがそんな感じでした。
痛い痛い・・・・

動画の編集なんてまだまだ 未経験の世界です。
マムさんに 逆に教えていただきたいです~

ちなみに、私も 取説は 捨てるときまで開かない
ことの方が多いタイプです(^m^)

| ともみん→コタコナマムさん | 2008/03/04 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/264-208cc54e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT