PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイドル

うちのリュークはアイドルです。

というのも 我が家の近隣は昔ながらの
隣近所のつき合いが濃く深くあって
冠婚葬祭はもちろん、

畑で取れた某やら なんかがあると 
ご近所が絡む。

今日はご近所の畳屋さんが 毎年恒例の
お餅つき大会。

ウチは参加するほどではないが
庭にリュークを抱いて連れていたら
畳屋のお兄ちゃんが「だっこさせろ~」って 寄ってきた。
しばらく 「遊んでてください」って 預けちゃった。

その後畳屋のおじさんもリュークをお散歩させてくれたり。

平和な所に住んでいるとおもうよぉ。

リュークはアイドルとして活躍した故
畳屋さんから

大根10本
聖護院カブラ 1個
キャベツ 1個

頂きました。

貧乏な我が家は 周りの人に生かされて
幸せに暮らしています。

| rewk | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/27-a47b8480

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT