PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レスキューしてきました。

今日、 川崎の愛護センターに出向き ボーダーと思われるワンコを
レスキューしてきました。

川崎の愛護センターは 引き出す契約をするまで 犬とは対面させてもらえず
写真とお話だけの判断でしたが 
もし その子がどんな子でも 一度決めた以上きちんと面倒を見ようと
お話をして 関東リーダーさんと 一緒にいってきました。

書類が終わって ワンコと対面。
もう まるっきり ボーダーちゃんでした。
それも 可愛い顔して 超おとなしい良い子。
11956081_3047610027.jpg

愛護センターで 引き受けたときの写真
ニカニカ笑ってます。

そして 現地サポートの方と色々お話をし、
車にのせました。
車酔いもなく、とにかく おとなしい。
犬がいるとは思えないぐらい。

お世話になっている病院で健康診断と とにかく
汚れていたのでシャンプーシャンプー。

11956081_2366957341.jpg

これから なにされるのかな?

毛玉だらけだった 尻尾は毛玉カットをしてもらい、
11956081_1757649782.jpg

今はこんな状態になってしまったけど
でも これも 愛嬌だね。

毛が伸びてきたら 元に戻るし。

シャンプーも ブラッシングからドライヤーまで
1時間半近く2人がかりでやって なんとか
人前に出ても恥ずかしくない状態に。
11956081_3696356884.jpg


綺麗になったね。
先生に健康診断をしてもらったけっか
耳ダニ、まだに、糞便の異常はなく、
やせすぎなので とにかく栄養をつけること。

あとは 1週間ぐらいで血液検査が出るので
フィラリアとかが陰性であるのを祈るのみ。

性格は温和で よく言うことを聞きます。
しばらくは ラウルたちとは隔離なのですが
OKになったら 一緒に遊べるかも。

お名前、 マークになりそうです♪

ご近所のメンバーさん、 お手伝い頼むときがあるかもしれません。
そのときはよろしくお願いします。

また、近日中の 預かりとしての ブログ立ち上げますので
そちらも よろしくおねがいしまっす。
スポンサーサイト

| のら | 23:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ともみんさん、引き取りご苦労様&お疲れ様でした。
本当、可愛い子ですね。
ぜひ見に行かせてください。

ともみんさん、もうちょっとで片が付くから(たぶん)いちお連絡してね♪(消極的でごめん)

| たけまま | 2008/03/14 12:16 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです♪

嬉しそうなMark君の顔を見たら、私まで嬉しくなって来ました♪
遠い所をお迎えにいらしてたんですね。。
今朝一度、こちらにお邪魔した時いくらか感情的なやりとりがあったみたいでしたが、大丈夫ですか?
初めてwanを迎える時はそれが子犬でも成犬でも不安ですよね♪
ましてレスキューした子・・・背景が分からないことが多いから相当な神経戦になるんでしょう。。
世の中にはいろんなヒトがいますが、でも懲りずに声をあげて下さい!
いざとなったら!って思います^ ^
その内ともみんさん&Markのネットワークが出来上がるでしょう♪
混ぜて下さいね♪・・ってもう混ざってるつもりなんですけど^ ^;;;

| 銀まま | 2008/03/14 13:52 | URL | ≫ EDIT

初めまして。のら@ともみんさん
引き出しお疲れ様でした。
MARK君、かわいいですね!
ニカニカ笑っているところが。
これから、預かり大変でしょうけど、頑張ってくださいね
MARK君に早く新しい飼い主見つかるといいですね

| ひよ | 2008/03/14 16:53 | URL | ≫ EDIT

ペットブログランキングへのご登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

| ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | 2008/03/14 18:29 | URL | ≫ EDIT

心温まる応援メッセージどうもありがとうございます。
皆様のお言葉でとても やる気が沸いてきました。
MARKも様子を見に行くごとに 甘えて
なついて 本当にいい子ぶりを 発揮してます。

また 預かりをしていて 何かに直面したとき
ここで みんなの応援をいただけたら
うれしく思います。 ありがとございました。

| ともみん→コメントを下さった皆様 | 2008/03/14 23:07 | URL | ≫ EDIT

昨日は遠い所までありがとうございました。

マーク、綺麗にしてもらってよかったね♪
シッポの先っちょがとてもキュートですよ。
…というか、先っちょってそうなってるんですね。
ボーダーはもさもさだから、シッポの身の部分はあまり気にしたことなかったですよ。
たくさんの毛玉がなくなって、きっと気持ちいいでしょうね。

マークのお世話、大変だと思いますが、よろしくお願いします。

| よっちゃん。 | 2008/03/14 23:28 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

昨日はおやつや、ペットシーツ、フードのサポート
ありがとうございました。
MARKは よっちゃん。のお陰で
命をつなぐことができました。
あの つぶらな瞳を守ることができて ほんと
幸せです。

日曜日 応援にいきますよっ!

| ともみん→よっちゃんさん | 2008/03/14 23:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして!我が家も雑種同然のレッボーがいるのでひとごととは思えず、BCRNから飛んできました!
お邪魔していますm(_ _)m
レスキュー本当にご苦労さまです!
顔はカレンに似ているかな?
でも、頭の丸いポッチとブレーズが超太いのは我が家のあんずにそっくりです!
うちの子はこれに立ち耳でブルーアイなのでますますボーダーコリーとは言ってもらえません(T^T)
こんなかわいい顔しているのに、きっとずっと放浪して苦労したんでしょうね~(T^T)
早く元気になってもらいたいです!

| あんず&けいとん母 | 2008/03/15 00:45 | URL | ≫ EDIT

(^^)

と~っても素直そうないい子ですね♪
こんな可愛い子にいったい何があったんだろう
「マーク」 素敵な名前です
ともみんさんって本当にセンスいい!
マークが早く慣れて元気になりますように。。。v-238 

| イケてるおっさん♪ | 2008/03/15 07:24 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。
レッボー 初めて傍にいますが
ホント可愛いですね。
白黒パンダボー は これぞボーって
感じですが レッドのやわらかさに 
ちょっと メロってます。

苦労していたのかな?
でも ホント性格は穏やかでいいこです。

ありがとうございました。

| ともみん→あんず&けいとん母さん | 2008/03/15 22:45 | URL | ≫ EDIT

きゃわゆいのだ。

いいこですよぉ。
どこかの あんぽん◎ゅーく とは 大違い。
お散歩も楽だし。

センスいいかな?
ある程度の制約を決めてから つけた名前なんですよ。

まーくん 実は昔の彼の呼び名と一緒で ドキドキ(爆)

| ともみん→いけてるおっさん♪ | 2008/03/15 22:48 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。そして、ありがとう。
引き出しって、ほんとに辛い事もありますよね。
これからも、いろいろ大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
明日のフラボ、我がチーム欠席になりましたので、残念ですが、参加しなくなりました。
でも、よっちゃんさんチーム見学に行くのかな?
よっちゃんさんに宜しくお伝えください。
LADYママは。。参加かなぁ~??
サポーターの三人、みんな違うチーム!!

| まなママ | 2008/03/15 23:27 | URL | ≫ EDIT

行ってきましたよぉ。

引き出し。 ここの場所で いろんな 別れと出会いがあるんだな・・ と思うと 複雑な気持ちでした。

藁をも掴む思いで 愛護センターの掲示板に
迷子になった わが子を探す家族もいれば

「飼えなくなったので」と連れてくる人。

せつないですね。

フラボ、見に行ってきましたよぉ。
とっても 楽しかった~
我が家も 琉駈ができればやってみたいなぁ。

| ともみん→まなママさん | 2008/03/16 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/273-cb24fee0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT