PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予定通り。

今日は 朝 4時におきて お友達の くぅパパの 所へ。

もともと くぅパパは 釣り友達でした。
最近 くぅの里親さんになり それのお手伝いをしたことで
よく一緒にお話するようになりました。

わたしがぷぅ太郎の 間に 平日釣りにつれてってね と 約束していたんですが
やっと 今日決行になりまして。

くぅパパの 釣り場所は 大黒海つり公園ですが
ベストポジションを取りたいので 7時開門のところに
1時間前について 駐車場ゲートの最前列を取りたいのです。

ということで 6時前には現地に到着。
コンビニで 買って行った朝食をとって 時間をすごしました。

入り口には「駐車場は6時50分に開門します」と書いてあります。
ところが 50分を過ぎても 管理人のおっさんは きません。

くぅパパと「管理人寝坊かね?」なんて 話をしていたんですよ。

でも 待っても待っても来ない。
携帯のブラウザで情報を確認。

げげっ、 

今日は 2ヶ月に1度の施設点検日じゃねーかっ!


ということで、 出鼻を挫かれる。


途方にくれていても しょうがないので
本牧の海つり公園初めて行ってみる事に。

風が強くてさぁ。

海は大荒れ。

まぁ ぼちぼち 様子を見ながら釣りをしていたら
携帯がなる。

「弟(仮)」

「なにぃ?」と 電話にでたら 
「出し抜けですか!?」と 言いがかり(爆)
つい先日も 
「釣りに行きたい」と 言っていたのですよ


「そのうちにね~」
なんて 話をしていたのに 今日行ったのでね

いやぁ、 でも 今日は招待試合だったので お道具も全部 借り物だったし。
許せよ。

電話してるときにね 
「誰といっているんですか?」なんて 話になり
「あぁ、 えっと くぅのパパだよ」

「あぁ、はいはい」
ということで 話が通る。

現地では現地で くぅのパパと
「だれ?」
「うん ラゼルのパパ」

との 会話。

ちなみに くぅの パパも ラゼルのパパも 20代の独身男性ですよ。
こういう 人称で 言われる彼らに幸多かれと 心で思う 姉です。


結局釣果は
11956081_3863869526.jpg

60cm ぐらいの ふっこ ちゃん。

もちろん 釣ったのは くぅの パパ。


その後は思い出の マンザイラーメンの 大盛りに度肝を抜かれ
帰路に着きました。

11956081_3422140641.jpg

ワカメの量がチョモランマ。
スポンサーサイト

| おでかけ | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/277-3eca8297

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT