PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッサバッサ・・・

と 今日は 庭の木々を切り倒しまくりました。
いやぁ、ストレス解消になるね。

我が家は なんだか 分からないほど 家族の入れ替わりがありまして、

主人の 妹夫婦が住んだ期間、弟夫婦が住んだ期間があったり。
各々目的を持ってでしょうけど いろんな木々を植えていってくれました。

私は幼い頃から住んでいた家が 猫の額ほどの庭しかなく、
大きな立ち木といえば 玄関側の街路樹。

そういう家だったので ジャングルのような庭は ちょっと うんざりしていました。

夫も、農作業は 嫌いではないのだけど ここの家に住み着いて早7年。
一度も「まともに」木々の手入れをしたことはなく、(たぶん)
わたしが何度か 洗濯干し場の前のイチョウの木の枝を日当たりが
良くなるように落としたくらいでした。

今日、あまりにも増えすぎた 南天を何本か伐採したことから 始まり
実家の母も来ていた事から 3人がかりの人海戦術で
怒涛の伐木が始まりまして・・・・

いやぁ、すっきりしました。
結構庭石が配置してあったのですが すっかり埋もれていたようで

「あら、こんな場所に?」って いう感じでしたよ。
目隠しにも なっていましたが まぁ 
すっきりはすっきり。

国道から 家の中丸見えですが(汗)

夏になればまた 少しは葉も増え様相は変わるでしょう。


将来は 庭に かなり広めのウッドデッキを作るのが夢。
家のつくり的にラティスを使うようなウッドデッキは似合わないから
木の広い縁側かな? 回りはよしずで囲うような感じで。

あぁ、鴨川べりの床みたいな イメージでつくりてぇ。
夏はそこで 冷酒でも飲みたいね~

蚊と格闘は間違いないけど。
スポンサーサイト

| のら | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/281-bb5bb2cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

