PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風邪ひきさん・・・

結局 2日間会社休んじゃいました。
熱は2日間で下がったものの
咳が ものすごく酷くて 喉が切れてしまうぐらい。

パパにも見事 おみまいしてやりました。

昨日は 2人で会社 休んで 病院デート
まったく 病院の受付の女には腹がたった。

カルテって かなり 重要な個人情報でしょ?

保険証が変わったので 登録しなおしますから 少々お待ちくださいと
言われたので 受付まえの ソファで待っていたら 15分以上待たされて
あげくの果てには その 担当の女が消えた。

受付には最初3人ぐらいの女がいたんだけど 誰もいなくなり
受付前には 何人かの患者がカウンターに並んで見ている。

そのカウンターの上には私と夫の 住所 氏名 病歴が明らかに見えるカルテが
置きっぱなし。 保険証もそのまま ポイと置いてある。

もう「持って行ってください、どうぞ見てください」と 言わんばかりだ。

あまりにも 腹がたって
その女が戻ってきたときに

「これは あまりにも 無神経じゃありませんか?」と 言ってやった

すみません・・・ とは 言ったけどね 腹立たしいにもほどがある。

診察が終わり 処方された薬は 私が11種類 2週間分で3500円に対して
夫は 3種類、 5日分 650円 って・・・・

私 そんな悪いのか?
まぁ ぜんそくやアレルギーがあるから 使える薬が
違うのだろうけど・・・

夫に「ばぁさんみて~だな」と いわれたよ
スポンサーサイト

| のら | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

薬が11種類・・・大丈夫ですか?
早く治りますように・・・

病気を治したい一心で病院へ行くのに、
精神衛生上、具合を悪くすることのほうが多いです。
一体どーなってるんでしょーね、今の日本。。。

| るーくまま | 2008/04/15 22:56 | URL | ≫ EDIT

お薬 11種類。 すべて風邪のではないのですが
喘息の発作が出ないようにするお薬とかも
はいってたり・・・・

コンビニの買い物袋みたいなのに入れられたよ。

病院の受付さん、サービス業ってこと忘れてるよね。
営業さんなんだからさ。 オフィスビルの受付の
おねぃさん 見習ってほしいわよね~

| ともみん → るーくまま | 2008/04/19 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/294-4f62a0dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT