PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見られる。

6月 今日は天気予報に反して
案外いい天気の1日になりました。

実家の母が来ておりまして

6月と言えば 梅の収穫シーズン。
畑にある マルベリーと梅の実をとりにきました。


畑の方にある 大きな粒の梅の実はまだ 色づきが悪く
収穫には早すぎて

庭にある 中ぐらいの粒の梅の実をとることに。

うちの庭の真ん前は 国道が直交する交差点でして
信号が赤になれば かならず うちの前には車が止まります

そんなところで 茣蓙を敷いて
農家のオバちゃん丸出しの格好で
木に登り 梅の枝を落とす 夫&下でキャーキャー言いながら
梅の実を受け取る母と私

座り込んで選定作業をしていれば 視線が刺さります。

チラ見していたんだけど

なにやってんの~ 的に見る 若いドライブ中の人や
ほぉぉぉ~ 梅の収穫かぁ と 見る じいじ、ばあば グループ。

1時間ほどで 4kgの梅を収穫
よるは 梅酒作りをしましたよ。

去年は1本しか漬けなかったので
チビチビ飲んでますが 今年は 倍の量を漬ける予定

うひひ 美味しいの。 梅酒
スポンサーサイト

| のら | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/311-b4f7e814

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT