PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

R3復活!?

旅から戻りました。

初めて 天橋立に行きまして

とっても 楽しかったです。

すっごい 暑かったですが・・・・


えー で、ですね。
今回の旅の 裏目的は・・・・ チビバニのお迎え。

18457432_224492936.jpg


えへへ、 新しい パパに 抱っこされてるでちゅ。


これから 長旅だから キレイキレイを麓のママのママに
洗ってもらって・・・・
18457432_3345823122.jpg

18457432_543049084.jpg


今回、麓のママだった ゆうちゃん。
その ママ宅も 孫となる 女の子を 譲り受けに行きました。

麓のママのお家と 麓の妹が産んだ子を 兄弟で譲り受けてきました。

18457432_2630929651.jpg

名前は・・・・

麗音  と 書いて  「れいん」 と 読みます。

意味ですが

「れいん」 と いう 言葉は  雨 では無くて

「れい」と「えん」と いう 言葉を 無理矢理くっつけまして・・・(汗)
「れい」 という 響きは 英語の 「レイ」
レイ と 言う英語には 「層」という 意味がありまして。

本当は スペルは「Lay」なんですけどね わが家は あえて 「RAY」に
置き換えました(爆) どうしても 「R」から 始めたくてね。


いろんな 「層(レイ)なった」「縁(えん)」= れいん

あと、最後に 「ん」を 持ってきたのは
麓の性格 「天真爛漫」 てんしんらんまん とにかく 「ん」が多いっていぅのも
ありますのよ。




麗・・・ は どうしても 今度の子に 付けたかった字。
というのも 麓を役場に 蓄犬登録に行ったときに
間違えたらしく毎年 狂犬病のお知らせの お手紙が
「麗(れい)」って 来てましてね。

その字は いただきましょ♪ って 事に なってました。

麗に合う きれいな 「いん」 と いう 意味の文字は「音」が すんなり
決まりまして

「麗音」
 で れいん と 呼びます。


麓の本当の 甥っ子 「麗音」 を よろしくおねがいします~

| r3 | 20:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうかあ

新しい家族か・・・
時は流れ 時代は移り変わるんだな

麗音ちゃん ようこそ! ともみん家へ。。。
いい家を選びましたね
ともみんの家なら安心です(^^)

贅沢半分 わがまま全開! 元気に元気に育ってくださいネ!
おっさんにとって またひとつ 楽しみが増えましたv-238

| イケてるおっさん♪ | 2008/07/30 21:43 | URL | ≫ EDIT

きゃー

かわえぇ~(^ε^)-☆Chu!!そうだよね、天橋立までただ遊びに行くわけないないよね
あの亡くなった淋しさはいつも変わらないけど残った私たちは前を向かって歩かないとね、

| コタコナマム | 2008/07/30 21:58 | URL | ≫ EDIT

なんじゃこりゃ!

む~~~~~~~~~~~~~~~~ちゃ! かわいいじゃん!! 早く会いたいなぁ~ 近いうちに行きますね~

| くぅパパ | 2008/07/30 22:31 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

こちらでは、はじめまして。
「麗音」クン・・・とても素敵なお名前ですね。
突き抜けるような感動を覚えます。
AYA家の「Goo」・・・どんな漢字を当てようかな…。
やっぱり「愚~」かな(-_-;)。

過去ブログ読ませて戴きましたが、
みなさん、いいお顔してますね。
やっぱり、飼い主さんの愛情がワンたちの表情には出ますよね。
アタシも頑張ろうっと!

| AYA | 2008/07/30 22:37 | URL | ≫ EDIT

かわえぇ~v-26やられました。

| がう母 | 2008/07/31 11:07 | URL | ≫ EDIT

すごーい、こんな素敵な事が待っていたなんて思いもしなかったです。

麓・・・お空の上で喜んでるだろうな・・・♪

| ななし | 2008/07/31 12:06 | URL | ≫ EDIT

ありがとう。

そうだね。命は受け継がれているんだなって
感じた子だよ。

いいお家かわからないけど、 幸せにはしてあげたいな。

おっさん 見に来て~♪

| ともみん→いけてるおっさん♪ | 2008/07/31 22:42 | URL | ≫ EDIT

えへへ

そうだよね。ばれるよね。
うん でも 本当に出会えて良かった。
麓の時の思いを全て 大事にして
また子育て頑張ります。

| ともみん→コタコナマムさん | 2008/07/31 22:43 | URL | ≫ EDIT

はよこい。

いつでもこれるっしょ。
はよこいや。

| ともみん→くぅぱぱ | 2008/07/31 22:44 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませ♪

お名前ほめてくださってありがとうございます。

いい名前・・ 子供がいないわが家
全て 子供みたいなもんで。
いつも 姓名判断とかまで しちゃったり(^m^)

「Goo」ちゃん いい名前じゃないですかぁ。
全て 印象ですよ。
フィーリングがよければ 全てよしぃ。

| ともみん→AYAさん | 2008/07/31 22:46 | URL | ≫ EDIT

撃たれたね。

はよ マフマフしにきて。
いまなら 片手で持てます。
1ヶ月後は保証無し(笑)

| ともみん→がう母 | 2008/07/31 22:47 | URL | ≫ EDIT

いつもありがとう。

いつも優しいコメントありがとうございます。
麓も喜んでくれているかな?
甥っ子の成長の応援をしてくれているとうれしいな。

| ともみん→ななしさん | 2008/07/31 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/324-f3d75344

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT