PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

JAPDTカンファレンス

麻布大学で 行われた JAPDTカンファレンスに参加してきました。

JAPDT というのは 
JAPAN PET DOG TRAINERS の略で
日本語で言うと 日本ペットドッグトレーナーズ協会といいます。


今回はセミナーの講習&デモ犬として 参加も してきました。

今回の講演会の講師陣の中で Carolyn Clarkさん という 講師がいらっしゃいまして
その方は パピートレーニングのセミナーをするとのこと。
http://www.carolark.com/index.html

先日 有るきっかけで 麗音を 今回のセミナーの関係者と会い
是非 今回のセミナーに デモ犬として 協力してほしいと 言う話になりました。

16週までのパピーで有ることが 条件だったので 滅多に無い機会と思い
参加に至りました。

IMGP7652.jpg
ここは 大学の大教室ですよ。 初めて来ましたよ。
IMGP7655.jpg
教室というところは 眠くなるところですか?

IMGP7668.jpg
Pressの女性にいたく気に入られ抱っこ三昧されているところ。

IMGP7690.jpg
Carolyn Clark女史に抱っこしてもらいました。

パピートレーニングは非常に有意義で楽しい2時間でした。
この女史は クリッカーの開発に関わった方でもあるそうです。
とてもわかりやすい言葉&アクションでおもしろい内容でした。

途中のいろんなものを体験しよう!には
 車いすに乗った人&車いす
 傘を差した人
 白衣のお医者さん
 明らかに変な服装の人(笑)ハロウィンのような感じ。
 フラフープを持ったチアリーディングチーム等々。


そんな中でも 呼び戻しをしたり
どんな人と出会っても 怖がらない生活をする
そういうトレーニングが盛り込まれていましたよぉ。


スポンサーサイト

| Rane | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/331-0c3cb375

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT