PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬野菜スペシャル

まぁ、どこかで聞いたこと有るような タイトルですんません。
私の愛してやまない どでしょうさんから パクらさせていただきました。

先週の木曜日 めがねのネジが吹っ飛んでしまったので
家メガネ御用達の Zoffへ。
作ったのは南大沢なんだけど 京王八王子駅ビル にも あるので
会社帰りにそちらへ。


メガネの修理も終わり、 100円の王者 ダイソーさんに。

いつもワンコ大会で、もらってくる賞状は100円の額に納まります(汗)


100円額を探しにいったんだけど 其処にはなく・・・・
ふっと眼にとまった 野菜の種。

それを見て 「よし、 今夜は鍋だから 種まきだ」

と 訳のわからん 思い立ちをしましてね。

購入した100円材料の方々

23914635_21931225.jpg

鍋には春菊と水菜は欠かせません。

最近ぬか床にも はまっているので カブも。

夫に「今日の夜は鍋なので 春菊と水菜の種をまきますので手伝ってください」

と アホな宣言をし、買ってきた土だけでは全く足りないということで
家にあった 培養土やら堆肥やらを ダイニングテーブルの上で配合するという
荒技に。

23914635_2240315760.jpg
発泡スチロールは便利です。

23914635_2390608489.jpg
混ぜ混ぜ

23914635_1560342108.jpg
いいブレンドになりました。

23914635_3645000561.jpg

23914635_3533904751.jpg

ということで 4つの室内畑さんに 頑張ってもらいましたが
夜の鍋には 間に合わず・・・・(汗)

23914635_1692977747.jpg
かーちゃん どうでしょうの 見過ぎです。 アホでしゅね ぷぷぷ。 

よし、 麗音には ぜったい 食べさしてやんないからね。

| のら | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/348-5d5d61f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT