PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まんまるマール

突然ですが

我が家に 増えた 居候くん

CIMG2104.jpg
お名前は まんまるの「マールくん」です。


先日 私がお手伝いしている レスキュー団体の移送係をしたとき。
現地にいた 取り残されていた パピー。

今回、所属団体のレスキュー対象では無かったのですが
「この子も連れてってもらえませんか?」 と 頼まれました。

犬好きな人間が 「対象ではないから 出来ません」 とは 言えないですよ・・・・

ボーダーコリーと多分フラットコーテットレトリバーのミックスの子と
思われる男の子。

8匹兄弟だったそうですが 4匹の顔は まんま 白黒ボーの顔をしていたそうです。
この まっくろくろすけ 小熊のような 子は 1匹だけ取り残されていました。

お迎えを担当した のも 何かの縁。 私の責任で連れてきてしまいました

お腹に虫も居たのですが 駆虫も済み、食欲モリモリ 元気な4kgの男の子。
胸の所に白い模様もあり 本当に ツキノワグマの子の様で とっても キュート

ちょい折れの耳が ボーダーの面影を残してるかなぁ?

CIMG2103.jpg
なかなかのイケメンになりそうな感じ。


CIMG2106.jpg
靴下はごま塩で可愛いのです。

レスキューした時まで 母犬の母乳を吸っていたので
夜泣きに悩まされるかと思いましたが、 とっても静かでいい子です。

4日目ぐらいにして悪戯の片鱗をみせたか?? と 思ったけど
ママと一緒にレスキューしてきた時のペットシーツを安心するように
置いてあげたんだけど 逆効果だったみたい。 恋しいのか
ビリビリズタズタにしてしまいました。

すぐに別のに敷き変えたら 悪戯もなし。

おしっこもうん◎ちゃんも きちんと シーツで出来てます。


個人的に里親探しをお友達と頑張って、 市の獣医師会で開催される
里親探し会にも参加してみる予定です。

幸いにも 犬の大会がらみで 戴いていた 賞品のパピーフードもあったりして。
毎日布にくるまってコロコロすごしている マール君です。

スポンサーサイト

| レスキュー | 17:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/21 12:44 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/373-0e56fe59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT