PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とりあえず デビュー

3月7日の 土曜日。

2歳と5ヶ月目にして 琉駈 ディスクの大会に なんとか 出ることができました。
練習したかったのに、 大会に出ると決まってからの休みは 全部 雨。

雨の日の仕事は辛いので お休みだとラッキーなんですが、
練習を一度も出来ずに 当日を迎え、


朝4時に起きるも、 運動音痴の子供が 運動会の朝になると 具合が悪くなる状態。

胃は剔られるようにきゅんきゅんするし、 おぅぇ、おうぅぇ・・・・ 嘔吐く始末。
でも 最初なんだから 出来なくて当たり前。

そんな パパの言葉を胸に会場入り。


今回エントリーしたのは ハイパーフライトジャパンのレトリーブクラス。
なんでも 良いから 投げて 、 持ってくる って ゲーム。

参加クラスの大会までには 時間が有ったので 空いた場所で琉駈と
練習するも まったく 違う方向へ。

  りゅりゅの走って行く方向
       ↑
       |
       |---→ ディスクの投げた方向


こんな状態。

いや琉駈がね、 こっちじゃなきゃ嫌だって 言うんです。
会場と同じ方向で練習してるのに 90°左に向かって走っていく。


もう 益々 胃は痛くなるし。


んで いよいよ。

45秒間なのですが

1ラウンド目は 風が強く、 みんな ディスクが流されていました。

スタートラインにたつ。
練習の儘だと、琉駈は スタートから横方向に走っていってしまったんだけど

29083032_3579213790.jpg
Stay

29083032_4246381464.jpg
Around

29083032_791493748.jpg
Go!!

29083032_2546451612.jpg
Dash!dash!



で きちんと ディスクの方向に 向かってくれました

ダイレクトキャッチは 出来なかったけど
29083032_1839021930.jpg
29083032_643668161.jpg
ディスクを咥えて持ってきてくれたよ。

もう かーちゃん 感激。


でもね・・・・・

    りゅりゅ 
 ディスク 
       
-------------- ← ここの ラインまで持ってきてくれないと ポイントが付かないのにさぁ・・・・

なんどやっても ラインの 向こうで

29083032_3772106270.jpg
はい! 持ってきましたよ。 投げてくだしゃい。


結果は 0ポイント。
テントに戻ると、みんなが

「いいの~ りゅりゅが 可愛かった~ いいよ~」
「上等上等」

励ましてくれたよ~


まぁ、こんなもんだよ。 仕方ない。 2ラウンド目は頑張ろう。


午後から 2ラウンド目。 風も収まり良い感じ。

29083032_1684448555.jpg

初めて ラインを超えて ポイントをもらえた瞬間。

コマンドは 「はい、帰ろう・・・」でした。


まだまだ 課題が山盛り。 投げ手もめちゃくちゃだしね
んでも 楽しかった。 仲間と過ごす時間も あっというまだったし。

次回もエントリーしてみました(笑)

| rewk | 09:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう~りゅりゅが可愛いからOK~
次回もよろしく♪

| がう母 | 2009/03/12 11:37 | URL | ≫ EDIT

りゅりゅかわいいからね~(笑)

次回もよろしくされます。
取れたての筍で筍ご飯作れるかも(*^^*)

| ともみん→がう母 | 2009/03/13 21:14 | URL | ≫ EDIT

こちらにもおじゃましました。

琉駈が戻ってきたら
座り込む前にもっと後ろへ
逃げるように下がってみて
多分ラインを超えるから。
うちのさやもそうだったから・・・
お試しを。

| 豆父 | 2009/03/14 12:15 | URL | ≫ EDIT

ご指導ありがとうございます。
そうですね~ 肝に銘じて練習してみます。
ありがとうございました。

| ともみん→豆父さん | 2009/03/15 21:48 | URL | ≫ EDIT

BCRNから飛んできました!
前回のハイパーの大会でご一緒だったんですね♪
(銀さんが3位になったときです)
がう母さん、manaさんとはチョットだけご挨拶させていただきましたが、
同じテントにいらしたんですか?
ちなみにウチの仁は銀さんに似てると言われてましたが
サマーカットしたから今は似てないかも(汗)
次回もエントリーされたとか!
ウチもです!!5/10に参加します♪
ともみんさんは土?日?どちらですか~?
お会いできると嬉しいです♪

| じんまま | 2009/05/06 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/382-f614c34d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT