PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぐわしゃしゃ~

ぐわしゃしゃ~っ。 って 音がするんですよ。
あたしの愛車。 青い稲妻号。

DSCN1022-s.jpg


買ったのが 2003年12月 7年の歳月を供に過ごしました。
北海道にも 福島にも ラウルのお迎えの 埼玉、
麓ちゃんのお迎えの和歌山、りゅりゅのお迎えの 岐阜
あっちこっち 走りまくって 75000km。


エンジンは快調。 ボディは 小傷たっぷりだけど
今でも カッコいい あたしの車。


ところが この1カ月ぐらい前から ときどき
ぐわしゃしゃ~っ。って 異音がする。
6月車検だし・・・ と 思って ぎりぎりまで 引っ張った。

そして 車検が 取れる1カ月前になったので 友人の車屋へ
車検の依頼に。

友人に 「なんか 気になるところある?」といわれたので

ブレーキを踏むと 「ぐわしゃしゃ~っ。」って いうときがある。

と。他には ワイパーがあんましよくないとか マイナートラブル。

たぶん 10万円ぐらいで 明日終わるよ~ なんて
話をして 店を後にしたら 

友人Kちゃんから TEL。

なんと 4脚 全部 ローターがやられてました!!
それも 塩害だそうで。

あんまり 海も行かないし、 ワンワン号が来てからは
橇にも使わないので 融雪剤を撒くようなところは
走らなかったんだけど。 7年の月日で 中から蝕まれたようです。

まぁ コンニャク指輪の代わりにかってもらった 愛車だし
修理して まだまだ 頑張ってもらわにゃー。

つぅことで プラス7万円ぐらいの出費になりそうです(;;)

頑張れ。でなこ。
スポンサーサイト

| のら | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/437-5b0a800b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT