PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Open House

今日の我が家。

実にビックリするほどの 開けっぴろげっぷり。


17時過ぎ 仕事から帰宅。

いつも 出勤する出口の窓が全開。
オマケに カーテンまで 思いっきり開いて
家の中が丸見え。

いや、田舎とは言え、国道沿い
通りを走る車の中から家の中の様子は多少なりとも
伺えるはず。

私の 干してある 可愛い おパンツも見えたはず。

ぐらいの開けっぷり。 

あれ、夫さん 私より先に帰ってきてる?
と思い、電話するも、まだ 会社にいるという。


ということは 実家の母が来て 掃除でもしているのか?

電話するも 「いま バスの中」と メールで返事。


じゃあ、どういう事よ!?


夫に再度電話。

「あーた、私がさぁ、朝 先に出るから 戸締まりよろしくね」

と 言ったよね?

と 問いただすも

「あぁ、そーいえば。」


そおいえば じゃねーっ!!

朝の 8時半から 夕方まで 窓全開で
家の中丸見えでした。

そこで 次に気になったのが

泥棒!?

でも 不審者がいれば うちの 奴らが激吠えするはず。
それもない。

激吠えすれば お向かいのおじさんが飛んでくるはずだ。

でも、吠える様子もない。
もしや、泥棒に 毒を盛られて ウチの可愛い奴らが
苦しんでいたらと・・・
青くなり 勝手口の鍵をそーっと 開ける。

そーすると へそ天で暢気に寝ている
お三方。


とりあえず 無事は確認。
右手に 棒を持ち、警戒モードで 家の中へ。

帰ってきたよ~ と 居るかもしれない
泥棒へアピール。


台所にまずは向かって
1階にある 貴重品? 4年前の ノートパソコンがあるのを
確認。

よし、 金目の物は取られてない。

あとは 2階だ。 
階段をおそるおそる昇って。

二階も人の気配はなし。


あそこまで 大胆に 窓が開いていると
泥棒も 無人だと 思わないのかもしれない。

とりあえず 夫さんには きつく 説教。



あ、 不審入者 いましたけど。


IMGP3403.jpg
にゃ?


風呂場で超戦闘モードでした。

猫には 可成りな冒険だったはず(爆)
スポンサーサイト

| のら | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/439-183e0269

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT