PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

転職っていうのかな?

月曜日から 新しい会社に行きます。

といっても 新しくはない。


5年前まで 勤めていた 某研究所。

今までは なんとか 仕事を回していたそうだけど
人手が 足りなくなったらしい。

どういうわけか 私に連絡が入り

「週に3日程度でいいから来てほしい」


との事。

昨日、久々に 行ってきまして、まぁ
助手みたいな ものですから お給料も そこそこ
しか いただけませんが、 今の勤め先に比べれば
1日でのお給料は 倍近く。

週に3日でも いいかぁ。 と 思い 受けることに。


そして 今日 今の勤め先に
「もうちょっと条件のいい所からお誘いがありましてお受けしたいので、 辞めさしていただくか、週に2日程度なら お手伝いに来ます。」

と 伝えた。

上司が 「ちょっと 時間をください」というので


「月曜日は 新しい会社に行きます」 と 半ば強引に退職宣言。


1時間後 上司から電話。

「週に3日 来てください」

ということで  某研究所に 月・水・金 と 月・水 の隔週変則勤務と 

今の会社に 火・木・日 と 仕事をする Wワークに。

まぁ 土曜日の休みを確保と 2週に1度 金・土の 連休が
来ると思えば 今の状況よりは改善か?

日々 頭の切り替えが必要になって ボケ防止にも 役に立つ?


そんな感じで 来週からは 心機一転!! とまでは いかないけど
新しい?1週間が始まる。


今週末は 軽井沢旅行♪ めぃいっぱい 楽しむぞぉ。

| のら | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/440-c0271078

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT