PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京のら散歩

今日は2回目のPENTAX Photo School。

前回は平日夜だったので 電車で行ったんだけど
なんとか 夫をだまくらかし。

「ほら~ 駅まで送って また 迎えに来たり大変じゃん?」
「だからさぁ、一緒にいってさぁ、 待ってる間秋葉あたり うろついててよ」

などと なんとか 足を確保(笑)

10時に永田町PENTAXへ。
IMGP3909.jpg


車を降りて ビルまでのほんの数十mの間に
「どちらへ?」と 聞かれること 3回。

そんなにあやしぃか?

スクールの2時間の間 夫はなにをしていたか?というと

500m離れた場所に 釣り場をリサーチしていたらしく
朝から 釣り道具をイソイソと準備し 釣りをして
過ごしていたらしい。


あ、肝心のスクール なかなか 楽しかったです。
k-xという 機種に絞り込んだセミナーだけあって
いろいろな今まで使わなかったような機能も教えてくださいました。

12時過ぎのセミナー終了。

夫の居場所までのルートが はっきりとわからなかったので
今度は仕返し?というわけでもないが
数十mおきに居る 「ぽりーすめん」に

「●●って どこですか?」

問いただすも

「わからねぇ」と。


「おまえらの本業じゃねーのか? その制服脱げ!」


と 言いそうになるのを抑え。


あーそーっすか。



1人は 地図を見て たぶんここじゃね? 的な。

けいしちょさん。 田舎者には優しくないよ。



夫との待ち合わせはここ

IMGP3964.jpg
弁慶濠のボート場

一応 バス、ギル、ライギョが釣れます。

フィールド的には 魅力的
橋脚、ウィード、オーバーハング等々

IMGP3945.jpg
こんな感じ。 

場所は赤坂グランドプリンスの目の前。

肝心の釣果は テンサイ君ばかりだったらしく
遊んでくれたのは小バスだけだったそうです。

上陸しても まだ遊ぶ夫
IMGP3952.jpg



そろそろ 腹も減ったので。
めったに来ることのない東京遊び。

銀座の矢場とんに 初挑戦。

IMGP3976.jpg
大好きな大泉洋ちゃんが お気に入りのお店らしい。

店の中は とんかつ屋とは程遠い可愛い作り
IMGP3979.jpg

IMGP3983.jpg

IMGP3993.jpg


んで 喰いまくる!
IMGP3984.jpg
あたしは 鉄板ひれかつ。 夫さんはロース。
あと 2人で 数量限定のメンチカツを。

うまかったよ♪


夫さんは もう 帰る気満々だったけど

あたしが

行きたいところがあるので 連れて行けと。


ナビが死んでいたので 勘だけを頼りに
目的物の方向へ

たどり着いたよ。

IMGP4007.jpg
スカイツリーだっ!

IMGP4015.jpg

どこに行けばよく見えるかなんも リサーチしてなかったので
なんとなく見えそうな場所に車を停めてうろついているところに
郵便のお兄ちゃん発見。


「どこがよく見えますか?」


道案内してもらって いいポジションで撮れました。


ぽりすめん より 郵便のお兄ちゃんの方が 使えるという
結論がでました。

そんな 楽しい 1日でした。



軽井沢 第三弾は 明日か明後日(汗)
スポンサーサイト

| のら | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/444-7ef019bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT