PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジメジメは大嫌い。

今日を過ぎると もう 時期を逃してしまうと思い
小雨降る中 朝から 庭の梅の実を収穫。

10kgぐらいで 「もういいよ」って なっちゃった。

梅酒を7㍑強 近く作りましたよ (一升瓶4本)

梅を取ってから が 大変。


何度も何度も水洗いして 汚れを落として
あく抜き。

そのあと へた取りをして・・・・

1日がかりでした。


ウチには エアコンが寝る部屋にしかないので
強烈な ムシムシ状態の中での作業は しんどかった。


今夜はよく眠れそう。


明日は Hちゃんちに 収穫した梅の実を持って ついでにランチに
お出かけ。

平日休みも 今週でおしまい。

来週からは ふつーの さらりーうーまんに 戻ります。

| つぶやき。 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/447-4c1c1a12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT