PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平日ランチ♪

昨日 10kg近く採取した梅。

自宅で使ったのは5kgぐらい。

3kgは 実家へ。 残り 2kg強は 友人HちゃんとMお姉様の家からの
依頼でした。

来月からフルタイムでのお仕事と なってしまうので
お届けするのは 今日かな? って。

実家に立ち寄り お届け先のHちゃんちへ。

美味しいランチを食べれるお店があるというので そこに
案内して貰う事に。

行ったのは 藤沢にある cafe KO-BA
天然酵母仕込みで石窯で焼くパンが美味しいと評判のお店らしいです。

aaIMGP4059.jpg
国道沿いとは思えない とても 素敵なガーデン
aaIMGP4054.jpg
お店へのアプローチも良い感じ。

aaIMGP4060.jpg
サインも 可愛いね。

店内も超可愛いカントリー風。

IMGP4030.jpg
窓辺のディスプレイも
aaIMGP4033.jpg
いちいち可愛い(笑)

そして肝心のランチは

aaIMGP4038.jpg
私はパスタランチ。
aaIMGP4040.jpg
Hちゃんはサラダプレートを。

パンの歯ごたえも味も最高でした。

あまりにも美味しかったのでお家にカンパーニュを買いましたよ。

aaIMGP4058.jpg
駐車場にも こんなに可愛いオブジェ。

こんな店できるのいいなぁ。

ウチにも石窯欲しいぞっ!!


そして 前に一緒に鎌倉に行ったときに
「今度いきたい~」といった
ブルーシールカフェで デザート。

aaIMGP4062.jpg
あたしは ジーマミアイス&紅芋
aaIMGP4063.jpg
Hちゃんは ココナツミルクとちゅら芋のアイス。

濃厚で美味しかったよっ。


大満足でHちゃんちに戻ってからは 梅の砂糖漬け&梅干し作りをレクチャ。
梅干しはジップロックで簡単に作れるからね。

夏には美味しい梅干し出来るといいね♪

平日遊びもそうそう出来なくなるけど
働けるって ありがたいからね。

| おでかけ | 21:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

| パスタ | 2010/06/29 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/448-c32b3c01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT