PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食べログだな。

最近、食べログが多いような。

今日、 月に一度行かなくてはイケナイ病院。
今までは 平日休みだったので 一人でいって
友人の家の側なので 友人とランチしたりしていたけど。
今日は 夫と二人で。

夫には駐車場で 待って頂いておりました。


病院で体重測定が必ずあり、センセイに
増えていると 「おぉ、先月より300g増えた」とか。

言われるんですよ。 1ヶ月 髪が伸びれば100gぐらいは
増えそうな気がする。 服装でも200gぐらいの差は。

でも 怒られるのが怖くてね。

今日は朝から 絶食絶水で診察。
体重にはノータッチでスルーされたので ヨシ♪

つぅことで 終わってからは 夫に

「美味い物喰いにいくべ」


ということで。

前から気になっていた オリエンタルレストランに。

夫は タイランチ。 あたしは ベトナムランチだよ。

まず。 前菜。

4306633_51132389_170large.jpg
タイランチの前菜。 
生春巻きとタイ風さつま揚げ。

4306633_51132652_98large.jpg
あたしは 生春巻きと揚げ春巻き。

生春巻きは共通だけど 付けるソースが違いました。

メインは

夫は 
4306633_51133174_226large.jpg
レッドカレー
4306633_51133321_85large.jpg
あたしは 鶏肉のフォーです。

レッドカレーはとってもマイルド。
フォーも いい出汁で美味しかった。

そして 追加で トムヤムクン
4306633_51132933_94large.jpg
マイルドです。


いやぁ、実はね。 ウチ アジアン料理大好きで
よく作るんですが 本場というか プロの作るのを
食べたことがないというのが 本当でしで。

夫の友人のお兄さんが とてもアジア料理が上手で
その方に作って戴いていたのがベースになっています。

友人達が来て 偶に トムヤムクンや グリーンカレーを振る舞い
「美味しい」と言われるのですが 本当の味をしらないので
本当に美味しいのかわからなかったというのがあり。

夫と 店に食べに行こうという 伏線もありました。

まぁ ウチの味の方が パンチが効いてるというのが感想。


そして デザート

4306633_51133874_250large.jpg
夫はウベアイス(紫山芋)

4306633_51133626_52large.jpg
あたしは チェー
(マンゴー、ココナツの実、ランブータン、ジャックフルーツが入ったデザート)

めっちゃうまかったです。

しめに ベトナムコーヒーを。
4306633_51134031_143large.jpg
甘くて美味しかった。


ランチでは ちょっとメニューが限られてしまうので
今度はディナータイムに 行ってみようと思います。

最近 食べログばかりだな。

| おでかけ | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/449-a8e01f61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT