PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あああああああああ もう まったくぅぅぅぅううううううううう

こんなこと 言いたくはないし 書きたくもないよ。

だったら 書くなよ って 話だけど。


今日は昨日の綺麗な花火の写真でも と 思っていたのに。
腹の虫が治まらないよ。

昨日の夜、 不在通知が入って居た。(例のごとく郵便局ネタ)


帰ってきたのが 21時回っていたのでね 電話もせずに 
今日の夕方仕事から戻ったらにしようって 思っていた。


そしたら また ポストに不在通知。
追跡番号は昨日と一緒。

あれれ、頼んでも居ないのに。 今日の 日中に配達に来たってよ。
時間指定が20時から になってるのに 午前中に来たっていないべさ。


んなもんだから 今日の18時15分ぐらいに電話。

の:「あー、不在通知入ってましたよ。昨日も今日も。」
の:「同じ追跡番号ですけどね」

の:「頼んでも居ないのに 来るんですか?」

〒:「体勢変更で 一度不在だった方には 3日間続けてお伺いする事に」

の:「ああ そうなんですか。 じゃぁ 今日は都合が悪いので 明日の夜20時以  降の配達でお願いします」


〒:「はい じゃぁ 3日火曜日の20時~21時で承りました」


事は済み 食事をしていたら


コンコンと 玄関に人が来た。


明日配達をお願いしたはずの荷物が1時間後に来た。


夫は 明日に配達をしなおしを依頼したのをしらないから
そのまま受け取ったさ。


その荷物は パパに内緒で買った荷物(だとする)

今日だとパパにばれちゃうから 明日の夜なら・・・ ってことで
お願いしたはずなのに 今日来るとは どういうことさ。



あたしゃ ブチ切れたよ。


の:「どーいうことさ!! 貴方 あたしの電話覚えてるよね」
〒:「確かに 私が承りました」

の:「なのに なんで いま 来るわけ?」
  「夫に内緒の荷物とかだったらどうするわけ?」

  
〒:「私は きちんと地域の配達の局にFAXで流したのですが、
   配達員の方が先だったようで」


の:「言い訳は いいの。現実はもう おきてるの。どういうことか
   説明していただきたい」


〒:「では 地域の主任が電話しますので」


と 言うことになり 一度切ったら
すぐに 掛かってきたのだが。


同じ事を問い詰めると「上司と相談してまた お電話します」



責任をとれない人間が電話掛けてくるな。



その後1度電話が鳴ったけど、トイレに入っていてとれず。

その後連絡はなし。


でなかったらいいのかよ。

とれないって事だってあるだろ。
誠意があるなら 何度でも掛ければいいのに。


怒られるの解っているところに掛けるのはイヤなのは解るが。


郵便局へのクレームはかなり ハイリスク。
だって こっちの 住所も家もわかってるんだよ。

世の中どんな人がいるかワカラナイ。
ニュースでみかけるじゃん。

「クレームを言われたので腹が立って 火を付けた」とか。

だからってさぁ。  あまりにも 酷すぎる。

植木鉢一つ倒されても 〒のせいにしそうだ。


ここまで 追い込む 〒 誰が一番わるいんだ?

猫や飛脚に出来て なんで 〒は出来ないの?
猫の運転手さんは直通の携帯あるし
飛脚の運転手さんは センターに言うと
すぐに手元のターミナルに情報が行くらしい。

それを 受け付けた電話内容を ファックスで流して・・・
なんて アナログな事をやってるから こんな
事がおきるんだよな。

改善の余地はあるのかしら?


明日こそは綺麗な花火を♪

スポンサーサイト

| のら | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/459-4c1c6110

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT