PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

使用方法は正しく。

毎日毎日 あついですなぁ。

そういえばね。 我が家(私が居着いてからは10年余りですが~)の
40年の歴史に 革命が起きたのですよ。 れぼりゅーしょん!!


1階の台所部分に 冷房装置が設置されました。

これで 汗だくになりながらの 料理からも 
解放されます。


ちなみに ワンコさん たちも この部屋にいるんですが。

ワンコさん達の 為には エアコンは使用しません。
幸いにも我が家は 全方向に窓があり どっかこっかから 
自然風が通り抜けます。

そして ワンコさん達の居る場所は 東側にあたり
陽が差すのも朝の 1時間程度で
あとは なんとか やり過ごせる環境なのです

数時間に及ぶ お留守番の際のエアコン代金は それほどでも
ないのですが 一番怖いのは 閉め切りにして エアコンを
付けておいて いたときに 何かで 停電してしまったら
ワンコさん達は 蒸し風呂の部屋で 待つことになり
それこそ 命を脅かす羽目になりかねないし。


それだったら 自然風でやり過ごして頂こうと。



でもね。 さすがに お水だけは たっぷり 揚げていきます。

一昨年ぐらいに 底の重い フードボールを入手し
それに 水をいれておけば ひっくり返さないで
最後までのんでくれます。


ラウルは 大体 1/5ぐらい 帰ってくると残ってて
麗音は 空っぽになっております。

そして 琉駈は 半分ぐらい 残っていますが
水の色が変色しています。


ラウルも麗音も 正しい水の 摂取をしているのですが
どうやら 我が家の 次男坊のシロクロは
お水の使用方法を間違えて居るようです。


半分ぐらいは飲んでいるんだとおもいますが 
帰ってくると 下半身がびっちょりに なっています。
そして た●たま も びっちょりに。


りゅりゅは 自主的に アイシングをして いるようです。
我が家では 「タマクーラー」という言葉が出来てしまいました

ある意味 正しい使い方なのかも しれません。

どういう 考えで それに至ったかは りゅりゅに 聞いてみないと
わかりませんが

たまったま、 気持ち良くて やみつきになったのか
それとも たんに 無神経で 水入れの上で寝ているのか。


でもね 飲み水として 与えている あたしとしては
ほんのり 色づいている水を見ると 切なくなるのでした。

| r3 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/461-4d45784f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT